浮気し放題!?ネットゲームやFacebook、Twitterで流行中のネット不倫とは?

ネット不倫

ネット恋愛とはどういうもの?

例えパソコンを持っていなくても、今は誰もが携帯電話でインターネットを楽しむ時代。
こんな時代ならではの恋愛が「ネット恋愛」です。

SNSやネットゲーム、掲示板を利用することで、全国のどこにいる人とでも気軽に出会うことができます。

ネット恋愛とは、それらを使って相手と出会い、インターネット上で(擬似的なものも含み)恋愛を楽しむことです。
多くのサイトや掲示板から、気が合うと思える人や同じ趣味を楽しむ相手を探す事が出来るので、出会いの場としては手軽で便利です。

ネット不倫のメリット1・匿名で出会いを探せる

Twitter(ツイッター)LINE(ライン)Facebook(フェイスブック)mixi(ミクシィ)Skype(スカイプ)など様々なツールを使って出会いを探しますが、そのどれもが匿名での投稿が可能です。

自分の素性を相手に教えずに済みますのでとても気持ちが楽です。

年齢や容姿に自信がなくても、相手にそれを知らせずにおくことも出来ます。
また、困っ事や嫌なことがあっても、そのアカウントを破棄すれば良いだけなので、トラブル回避もしやすいです。

ネット不倫のメリット2・バレにくい!

メールや電話の着信だと、こちらの都合に関係なく携帯が鳴ったりして困ることがありますよね。

でもSNSなら、相手からのメッセージ通知をほとんどの場合これをオフにする事が出来るので、例えば旦那と一緒にいるときに通知を受け取りたくない場合などに便利です。

また、相手とやりとりしたメッセージはパスワードをいれてログインしないと見れない仕様にも出来ますので、家族が勝手に携帯をいじったとしてもやりとりを覗かれる心配はありません。

ネット不倫のメリット3・相手に実際に会わなければ、「不倫」ではない

ネット恋愛の最も良い点はここかもしれません。
「不倫」というのは、実際に会ってデートをする、もっと言うと体の関係を持って初めて「不倫」と言われるのです。

相手に実際会ったことはなく、ただイチャイチャしたメッセージのやりとりをしているだけであれば、それは「恋愛ごっこ」に過ぎないのです。
辛いときに励ましてくれるメッセージをもらえて嬉しい、相手の写メを見て、「カッコイイ」とか「好きだよ」というメッセージを送ったとしても、何の罪もないのです。

もちろん、嫉妬深い家族にバレればそれなりに怒られるかもしれませんが。
私としては、会わずにメッセージのやりとりをするだけのネット恋愛は不倫とは呼べないと思っています。

相手の名前や年齢は全て嘘かもしれませんし、送られてきた写メだって、本当に本人のものか分からないのです。
でも、それでもいい、疑似的な恋愛ごっこを楽しみたいだけ、と思っている人には、ネット恋愛はとてもお勧めです。

こんな人がハマりやすい

facebook twitter

子供がいない専業主婦は特にハマりやすいです。
毎日家の中にいて話相手もおらず、一人の時間が長い。

暇つぶしのつもりで始めたSNSが意外と面白くてハマってしまった。
その中で、特に親しくメッセージのやりとりをする相手がいればネット恋愛が始まりやすくなります。

逆に、いつも忙しくて携帯で遊ぶ暇がない人や、飽きっぽくてSNSへの投稿や閲覧をこまめに行うのは面倒だと感じる人は、ネット恋愛には向きません。
そういう人は、実際に自分の近くにいて連絡を取りたい時に取れる相手と不倫を始めます。

ネット→リアルに進む時の注意点

上に書いた通り、匿名性が高いネット恋愛ですから相手が言ったことが全て嘘かもしれません。
名前や年齢を教えてもらったと思っていても、それが本当だとは限りません。

写メを送ってもらっても、それが本人のものとは限らないのです。
未婚だと聞いていても既婚かもしれません。

あまりにのめり込みすぎると「それでもいい!好き!会いたい!」と暴走する気持ちが起きるかもしれませんが、実際に相手に会う時には十分に注意をして下さい。
必ず明るい時間帯に会う、人気のない所では会わない、二人きりになる個室には行かない、等です。

ネット上でだけなら大きなトラブルになることはそれほどありませんが、場所をリアルに移してしまうと途端にリスクが上がります。

本当は怖い!ネット恋愛

手軽で便利なネット恋愛ですが、相手の素性が分からない以上、恐ろしい事件に巻き込まれることもあります。
少年少女が、出会い系サイトを使って呼び出した男性を暴行し死亡させ、金品を奪った事件。

結婚紹介サイトで知り合った男性に次々と金を貢がせ、相手にお金がなくなったとみると自殺に見せかけて殺害、何人もの男性をしなせた事件。
これまでにネット絡みで多数の恐ろしい事件が起きています。

インターネット上で恋愛ごっこ、不倫ごっこを楽しむぶんには危険はありませんが、相手に個人情報を教えたり、気軽に会おうとすることだけは絶対にしないで下さい。

むすび

現実に不倫をするのは悪い事をするようで気が引けるけど、ちょっと興味がある。
そんな方はネット不倫を楽しむのが良いかもしれません。

しかし、ネット不倫をきっかけにインターネットが原因で事件に巻き込まれたりなどしないように、十分に気をつけながらネット不倫を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です