今でも好きな不倫相手とトラブルなく別れる方法と浮気相手の忘れ方

誰しも、不倫恋愛を始める時は「上手くいかなくなったら別れよう」「結婚相手を探すための、期間限定の恋」だと心を決めています。

しかし、恋人とお付き合いが始まってみると自分でも意外なほど夢中になってしまい、いざ別れようとしてもどうしても未練が残ってしまうんです。

不倫相手への未練が残ってしまう大きな理由は2つ。

好きになってはいけないと分かっていても止められないくらい、相手のことを好きだったという思い出があるから。

それと、リスクのある恋だけど怖さに負けずに付き合い続けてきた!ということに対するプライドを無くせないから。

この2つがあるから、お別れをしても元恋人のことを引きずってしまうんです。

恋愛感情が消えていても、「これまで頑張ってきたことを諦める」ことを受け入れられず、未練が残り、何度も復縁したり、同じような不倫恋愛を繰り返してしまう人が多いんです。

別れたいと思っていることをさりげなく伝える

不倫恋愛はお互いにとってリスクがある関係なので、場合によっては「一方的に連絡を絶ち、相手の目の前から突然消える」という別れ方が成功することもあります。

しかし、付き合いが長くなっていた時や、愛情深いカップルの場合は、会えなくなった後も「どうして突然連絡がなくなったのか?」とばかり考えてしまって、不倫相手の事を忘れられず、別れた後にトラブルになってしまうかも。

少しずつ相手と距離を取ったり、態度を冷たくするなどして「そろそろフラれそう」「お別れが近いかも」という事を匂わせて、お別れに向けてお互いに心の準備をしておきましょう。

長く付き合ってきた相手には、別れたいと思っていることと、その理由を伝えることが必ず必要です。

 

徐々にデートの回数を減らす

不倫デートやセックスに、肉体的、精神的に依存をしている人は多いもの。

それまで定期的にセックスをしていた相手に、ある日突然触れられなくなるのは想像以上にストレスです。

恋人との関係を突然終わらせてしまうと、依存からの離脱症状に苦しめられてしまうかもしれません。

お別れ前に依存を解消する為に、少しずつデートの回数を減らして相手との距離を開けていきましょう。

1ヶ月間デートしなくても大丈夫なようになれば、相手への依存は解消されていると言えます。

時間をかけて少しずつ「独り立ち」出来るようになりましょう。

 

着信を無視する

お別れしたいけれど「別れよう」とは言いづらいし、「別れを匂わせる」というやり方も分からない、という人もいるでしょう。

そんな人は、恋人からの着信を無視してください。

別れたいと思っている恋人からLINEや電話が来ても、時々無視をするだけ!

頻度としては、2~3回に一度無視するくらいが適量です。

LINEであれば、未読無視ではなく「わざと無視している」という気持ちが伝わるよう、わざと既読をつけて無視する方が効果的。

恋人からの連絡に返信をしないことで、「心が離れかけている」という気持ちを態度で示すことが出来ます。

大人同士の付き合いであれば、着信に返信が無くなることで「別れが近い」と察してくれるはずです。

 

そっけない態度を取る

恋人と別れたいと決めたのであれば、相手に期待を持たせてしまうような曖昧な態度をとってはいけません。

相手の言葉に雑な返事をする、デートを断るなど、分かりやすく素っ気ない態度をとりましょう。

「付き合っていても楽しくない」「相手はもう自分の事を愛していない」と理解することで、未練を感じにくくなり、お別れに向けての心の準備が出来ます。

 

相手の「引き留め」を受け入れない

恋人に「別れたい」と伝えた時、「最後にもう1度だけデートして」「悪いところを治すからもう少し付き合って」と引き留められることもあるでしょう。

「求められている」ことが嬉しいし、恋人が愛情を捧げてくれていることを改めて感じて、つい引き留めを受け入れたくなるかもしれません。

しかし、本気で不倫恋愛を止めたいのであれば、引き留めに耳を貸してはダメ!

「別れる、いや、やっぱりもう少し頑張る」を繰り返すうちに、泥沼不倫になってしまいます。

 

二人きりで会わない

別れ話をしている時に「最後に2人で話をしよう」「誰かに見られたら困るから、2人きりになれるところに行こう」と誘われても、受け入れてはいけません。

別れると決めた瞬間から、相手との関係は終わっているのだと心に決め、毅然とした態度で断りましょう。

2人きりになると、つい恋人っぽい雰囲気になったり、相手に対する甘えの気持ちが出てきてしまうもの。

不倫関係を断ちたいと決心したのであれば、それ以降は2人きりで会うのを止め、人目がある場所で会うようにしましょう。

 

相手を刺激しない

恋愛感情を失って相手に対する情が薄くなると、相手への接し方が雑になってしまいがちです。

「なんでもいいから早く別れたい」と気持ちが焦ったり、相手をわざと怒らせてさっさと縁を切ろうと考えてしまうかもしれません。

でも、あなたにとってはすでに「終わった恋」かもしれませんが、相手はまだあなたと別れるための決心が出来ていない状態です。

恋人に別れを言い渡されて傷ついている人に、「どうせ家族の方が大事なんでしょ?」「私とのことなんて本気じゃなかったんでしょ?」と怒らせたり悲しませたりして、刺激してはいけません。

不倫恋愛を最後まで良い思い出で終わらせることが出来るよう、冷静な気持ちで、相手を思いやりながら話をしましょう。

 

最後の手段は、不倫バレを匂わせる

相手がどうしてもお別れを受け入れてくれなさそうな場合は、「実は、不倫関係を疑われていて…」と、「不倫バレしそうで悩んでいる」ということを匂わせると上手く別れることが出来ます。

特に恋人が既婚者である場合、不倫バレを最も警戒しているので、「不倫がバレそうだから、一旦距離を置こう」と言われると、渋々ながら受け入れざるを得ません。

「デート中の様子を友達に見られて、あれは誰?ってしつこく聞かれて困っちゃった」「あなたからのLINEを社内の人に見られて、なんとか誤魔化したけど、まだ疑われているかも」など、本当っぽく聞こえるように工夫してみましょう。

距離を置いたまま、そのまま自然消滅で別れられます。

 

しばらく実家に帰る

恋人との別れ話が上手くいっても、自分の心の整理が出来ず、恋を忘れられない、という人も大勢います。

不倫の恋を忘れる為には、心理的にも物理的にも元恋人と距離を取ることが一番良い方法です。

どんな人でも、1人きりでいるとどうしても不倫相手の事を考えてしまうもの。

これまで自分に寄り添ってくれた人と、ある日突然お別れするのは寂しいものです。

1人でいると不倫相手から連絡が来ないかな?と待ってしまうので、不倫相手のことを早く忘れる為にも、しばらく実家に帰るなどして環境を変えるのがお勧めです。

 

別れた後に元恋人のことを思い出さない

終わってしまった恋を忘れる為には、元恋人の事を思い出すことを止める必要があります。

かつての恋愛を思い出させるような思い出の品や、LINEトークの履歴、恋人の写真などをすべて処分し、同時に自分の頭の中に染みついている恋人への依存も捨てましょう。

別れてからしばらくの間は、元恋人ではなく、他のことを考えるように意識し続けなければいけません。

 

連絡先を破棄して着信拒否をする

元恋人の連絡先を持っている限り、連絡が来るのを待ってしまうのが乙女心というもの。

完全に恋愛感情が無くなっても、「元恋人」に対する期待や情は残ってしまうんです。

手元にある恋人の連絡先を削除し、相手からの連絡も受け取れないように着信拒否をすることで、「どれだけスマホを眺めていても、もう連絡は来ないんだ」と、完全に諦めることが出来るでしょう。

 

引っ越しをする

どうしても元不倫相手の事を忘れられない、引きずってしまいそう、という場合は、思い切って引っ越しをしてしまいましょう。

住む家を変えると、良い気分転換になるし、自然と気持ちが前向きに進んでいきます。

新しい街には、必ず新しい出会いがあります。

新生活の為の家具や小物を揃えるなど、新生活を楽しんで下さいね♪

 

新しく習い事を始める

終わった恋を引きずらない為には、新しく夢中になれることを見つけるのも良い方法です。

料理やヨガ、スポーツなど、頭と体を使う楽しい習い事や趣味を始めてみてはいかがでしょうか?

元恋人の事を考える暇が無いくらい、楽しい事に沢山時間を使いましょう!

 

婚活に参加する

あなたが独身の場合、不倫恋愛の後は本格的に婚活をすることをお勧めします。

不倫恋愛の切なさや未練を引きずっているし、元恋人からまだ連絡がくる、でも、もう不倫恋愛には戻りたくない!という場合は、婚活をすることで考え方が変わります。

結婚について真剣に向き合うことで、将来のことについて考え、自然と不倫恋愛を「自分には対象外」と思えるようになってくるんです。

また、元恋人があなたに対して未練を残している場合は、あなたが婚活をして「結婚相手を探している」ことを分かってもらうことで、諦めてくれる効果があります。

 

友達付き合いを多くする

友達付き合いが濃くなると、休日のスケジュールが埋まり、不倫恋愛をしている場合ではなくなります。

元恋人の事を考える暇が無い位、友達と沢山遊びましょう!

自分と違う恋愛観や、新しい出会いを知ることで、不倫恋愛から離れることが出来ますよ。

 

新しい恋人を作る

前の恋を忘れる為には、新しい恋をするのが結局のところ一番良い方法です。

積極的に新しい恋人を作るように心掛けましょう。

ビジュアルや性格が自分の好みだったり、セックスの相性も良いなど「気が合う」と思える相手を探すのがコツです。

素敵な出会いを見つけて下さいね。

 

むすび

不倫恋愛のスリルやドキドキ感を忘れられず、しばらくするとまた不倫恋愛をしたくなる人はかなり大勢います。

不倫恋愛は依存性が強く、大好きな不倫相手とお別れするのは簡単ではありません。

不倫が終わった後は、気持ちの切り替えを上手くすること。

折角好きな人と両思いになれたのだから、不倫恋愛を最後まで楽しみましょう。

綺麗にお別れ出来れば、いつ思い出しても「良い不倫だった」と思えるはずですよ♪

良い形でひとつの恋を終えて、新しい恋に向かって下さいね!