もう彼の家族に嫉妬しない!不倫相手にヤキモチを焼かない為の方法16つ

フラれても大丈夫!と自立する

「彼を失ったらどうしよう」「この恋を失ったら生きていけない」と、恋人に依存している女性は、彼の家族や、彼に少しでも近づく女性に必要以上に嫉妬してしまいます。

恋人に依存する気持ちが強いほど嫉妬で苦しくなるというのは、自分で自分の首を絞めているようなものです。
まずは冷静になり、恋人からの依存を脱して自立しましょう。

もし彼にフラれても大丈夫!またきっと次の出会いがある!と心を強く持つことで、嫉妬心は弱まっていきます。

恋人のことを信用する

嫉妬するのは、「彼が自分以外の女性の心を移してしまうかもしれない」ことが不安だからに違いありません。

何があっても自分が一番愛されているという自信があれば嫉妬せずに済むはずです。

彼に大事にされている、これからも仲良しでいられる!と自分に言い聞かせ、この先の不倫恋愛の良いイメージを持ち続けましょう。
2人で交際を楽しんでいけるはず!と、彼と、彼との未来を信じて下さいね。

恋人の行動を客観的に見てみる

自分の気持ちに繊細になり過ぎると、嫉妬はどんどん激しくなってしまいます。
自分中心に物事を見るのを止めて、客観的な視線で彼の事を見てみましょう。

「スマホを見てニヤニヤしている、奥さんからのメールに違いない」というのはただの思い込みで、実際は面白いニュースを見て思わず笑っているだけかもしれません。

恋愛中に感じている不安のほとんどは、ただの勘違いや思い込みです。

「いつまでも離婚してくれない」と、焦り過ぎているのではありませんか?恋はまだ始まったばかりかもしれません。
恋人と自分との関係を冷静に考えてみることで、嫉妬する必要はないと気付くことが出来ます。

自分の気持ちをコントロールする方法を身に着ける

嫉妬しても意味が無い、辛くなりばっかりだと分かっていても、それでも胸が苦しい程嫉妬してしまうのを止められないのは、自分の気持ちをコントロール出来ていないからです。

気持ちが落ち込んでしまった時、どうしようもなく辛くなってしまった時、1人きりで部屋の中に閉じこもっていても、解決は出来ません。

イライラした時はカラオケに行く、悲しくなったら友達と食事に行って気分転換する、頭がモヤモヤする時は買い物をしてテンションを上げる、など、自分の気持ちを動かす為の方法を探してみて下さい。

自分の感情を上手く発散する為の方法がきっと見つかりますよ。

ヤキモチをやくきっかけを素直に彼に伝える

恋人とお付き合いをしている時にヤキモチを妬いてしまうのは、ヤキモチを妬かずにはいられない「きっかけ」になる出来事が必ずあるはずです。

どんな時にやきもちを妬いて、気持ちがイライラしてしまうのか、自分の感情としっかり向き合ってみましょう。
ヤキモチを妬いてしまう原因を取り除くのが、一番良い方法です。

ヤキモチを妬きそうになったり、イライラしてしまうことがあったら、そのことを彼に素直に伝えましょう。

「私の目の前で奥さんとメールしないで」「子供の写真は私に見せないで」と、分かりやすく、具体的に伝えて、ヤキモチを妬かずに済むように彼にも協力してもらって下さいね。

可愛いヤキモチは男性を胸キュンさせることもある

ヤキモチは女性の心を暗くし、不倫恋愛をギクシャクさせてしまう困った感情ではありますが、迷惑にならない程度の可愛い「プチヤキモチ」なら、逆に彼の気持ちをトキめかせることも出来ます。

大事なのは、ヤキモチの伝え方!
コツは、怒ったり、鬱な態度を見せびらかすのではなく、いじらしく「拗ねる」こと!

「奥さんと仲良いんだね…私の方が、あなたのこと好きなのにっ」「あなたの家族が羨ましい…私だって、ずっと一緒に居たいのに」と、ヤキモチと愛情を一緒に伝えると、可愛らしく、いじらしく見えます。

愛情を見え隠れさせながら素直になれない女性の態度に、男性の恋心はキュンとするんです。

紙に書いて、破って捨てる

自分の中に溜めておけないほど辛い感情は、どうにかして「外に出す」必要があります。
手を動かして文字を書くことで、感情をアウトプットしましょう。

自分の素直な感情をそのまま紙の上に吐き出してしまうのが上手くいくコツです。
自分の気持ちを吐き出した紙を破って捨てることで、心の中から「嫉妬」を捨て去ることが出来ます。

気持ちがスッキリするおまじないだと思って、試してみて下さいね。

むすび

ネガティブに捉われてしまった時、「どうしようもない」と諦めてしまっては、良い方向に進むことは出来ません。
嫉妬の感情と上手く付き合いながら不倫恋愛を成功させたいのなら、冷静さを失わず、落ち着いて行動するように心掛けましょう。

自分の心の中から生まれてくる感情は、それがどんなにマイナスなものであっても、恋人との関係を信じることが出来ていれば、必ず解消することが出来ます。

ヤキモチよりも、彼の事を愛しいと思う気持ちに集中しましょう。
あなたの不倫恋愛が上手くいくよう、応援しています。