浮気男も大変!?女性が気付かない、不倫中の男性に隠れた努力16つ

恋人の周りの男性に嫉妬しない

既婚男性が独身女性とお付き合いをする場合、「やはり自分とではなく、独身同士で恋をするべきではないか?」という不安を常に感じています。

既婚女性とお付き合いをする男性は、女性の夫や家族への嫉妬で胸が締め付けられる思いを味わっているものです。

女性であれば、恋人の周囲の人間への嫉妬や我儘を可愛らしく表現することが出来ますが、男性は嫉妬を表に出すことは出来ません。
男性が嫉妬するのはカッコ悪いし、恋人を困らせるだけだと理解しているからです。

「生活感」を見せない

既婚男性とお付き合いをしている女性にとって、彼の家族の存在は心を苦しめるものです。

例えば、毎日ハンカチにまでキッチリアイロンがかけられていたり、手の込んだ愛妻弁当や、センスの良いワイシャツとネクタイなど、「妻の存在」が彼の体中から感じられるとなるとイライラして堪らなくなってしまいます。

女性が傷ついたり悲しんだりすることのないよう、男性は恋人と会う時は出来る限り「生活感」を消し、家族の存在をそれとなく隠すように努力しています。

女性の気持ちを理解しようとする

男性にとって、女性の気持ちは全て理解出来るものではないかもしれません。

女性が「可愛い!素敵!」と感じる物でも、男性にとっては興味が持てないこともあるでしょう。

しかしそれでも、恋人の趣味を知り、彼女の好きな物を受け入れるのは彼女自身を認めることになると信じ、その為の心構えをします。
相手の好きな物と嫌いなものを知り、共感することで、2人で居る時間がより幸福なものになるはずだからです。

貯金をする

「妻と別れる気はない」と口で言っている男性でも、本心もそうであるとは限りません。

恋人には内緒で、離婚する可能性を諦めずに貯金をしているかも。
彼がデート代やプレゼントをケチり始めてもガッカリしないで!

それ以外にもきっと、お酒を減らしたり、煙草を止めたりなどの我慢をして、あなたとの不倫恋愛を成就する為の準備を進めているかもしれません。

トレンドについての情報収集

既婚男性と若い独身女性とでは、生活スタイルが随分違うことがあります。

独身女性と付き合っているのに、これまで通りの偏った情報しか知らないとなると話が合わなくて、デート中の恋人を退屈にさせてしまうかもしれません。

恋人と楽しく会話が出来るよう、女性が喜ぶ情報や、流行っているお店やイベント等をネットや雑誌をチェックするなどの細かい努力をしています。

仕事をしっかりする

男性にとって仕事は、時に何より大切なものです。

どんなに恋人のことが愛しくて可愛いと思っていても、不倫恋愛にばかり夢中になるわけにはいきません。
恋人のことで胸がいっぱいになったり悩む等し過ぎると、仕事に集中出来なくなってしまいます。

仕事がおろそかになると、いずれ家庭も恋もダメになるでしょう。
特に職場恋愛の場合は、恋人と一緒に居る時と仕事をするべき時のメリハリを付けるのが重要です。

恋人に「安心感」を与える

不倫恋愛を長く楽しめるカップルは、お互いに安心を感じています。

一緒にいることで気持ちが落ち着く、恋人と話をしていると癒される、何か困ったことがあっても恋人と2人でいれば何とかなる、そういう安心感が不倫恋愛を長く続ける大きな手助けになるんです。

恋人を不安にさせない為に男性がしている努力は、「常に堂々とした態度を取る」ことです。
心配なことがあってもそれを顔に出さず、自信を持って毅然と振る舞うことで女性を不安にさせまいとしています。

むすび

女性に知られないうちに、男性も多くの努力をしていることを分かって頂けたと思います。

男性は「努力を見せるのはカッコ悪い」「何でも簡単に出来るように振る舞いたい」という気持ちが強いので、どんな努力をしているのかが他の人からは見えづらいのです。

しかし、何の努力もせず、気楽に不倫恋愛をしている人なんていません。
どんな人でも、愛する恋人と一緒に居る為に多くの努力をしているんです。

頑張るのは、恋人のことが本当に大好きで、良い関係を長く続けていきたいから。
彼の努力と愛情を知って、もっとお互いの事を尊敬し合えるカップルになりましょう。