同じマンションのW不倫のキッカケと不倫生活の実態は?[団地妻不倫]

配偶者のスケジュールを完璧に把握したがるようになる

同じマンション内に住む相手と不倫をするようになったら、とにかく配偶者のスケジュールを細かく、そして正確に知りたいと思うようになります。

少しでも時間があれば不倫相手を自分の家に呼び出したいのですから、家族の帰宅時間を正確に知っておきたいと思うのは当然です。

飲み会に行くと言ったら「何次会まで行くの?どこで飲むの?」出張に行く時は「何日の何時に帰ってくるの?何時の新幹線のチケットを持っているの?」など、細かく質問します。

生活態度が変わってしまいやすい

不倫を始めた人は、恋人の存在やドキドキする不倫デートに浮かれて、服装が派手になったり、心をウキウキさせていたりなど生活態度が変わってしまいやすいものですが、恋人が近くに居る場合はその変化が特に顕著になります。

まず、特にマンション内では、常に恋人の姿を探してソワソワするようになります。
いつでも恋人を呼べるように部屋の中が片付き、セックスしやすいようにいつでも替えのシーツやコンドームがベッドルームに用意されています。

恋人に会うのを邪魔されないよう、いつでも顔色を窺わずにはいられません。

大好きな恋人がすぐ近くに居るのですから、つい浮かれてしまうのは当然です。

デートは基本的に自宅、もしくはマンションから離れた場所

恋人にいつでも会えるからと言って、長時間デートするわけにはいきません。
自分の部屋に恋人がいるとつい夢中になってデートを楽しんでしまいますが、長居は厳禁!

うっかり居過ごして、家族が帰ってくる時間になってしまっては大変です。
周囲にバレないよう、素早く相手の家に入り、時間が来たらすぐに退出するのがルールです。

外でデートをする時はマンションから離れた場所で待ち合わせてから出掛けます。

ここに注意!W不倫がバレてしまうきっかけ

同じマンションで不倫をしているカップルが不倫バレしてしまうパターンは、2パターンしかありません。
「どちらかの家に入っていく瞬間を、同じマンションの知り合いに見られた」もしくは、「家の中で不倫行為をしている現場や痕跡を家族に見られた」のどちらかです。

前述の場合は、カップルの両方が既婚者であることを知られていること、部屋に入る一瞬を見られていること、などかなり条件が限定されるので、不倫バレするきっかけとしてはレアパターンです。

それよりも、恋人を家に招いている時間に突然家族が帰宅して不倫バレするほうがまだ多いでしょう。
家族が帰ってくる時間をしっかり把握していれば不倫バレは十分に防げるというわけです。

同じマンションに住む相手と不倫する時に気を付けたいこと

同じマンションに住む相手と不倫をする時は、まずは「気を抜かない事」が重要です。
前述のように、自宅で恋人とデート中に家族が帰宅したりしたら一大事!

常に家族のスケジュールは完璧に把握しておきましょう。
また、必要以上にマンションの他の住人と仲良くなり過ぎない事。

顔が広くなると、不倫の現場を目撃される可能性が上がってしまいます。
そして、決して不倫相手の家に干渉しないこと!

近くに住んでいるとつい相手の家族を観察したくなってしまいますが、相手の家族に近寄らないのは不倫のマナーです。

「いつでも会える関係」に甘えて、不倫がなかなか終わらない

不倫恋愛の多くは期間限定で、いつの間にかなんとなく自然消滅で別れたり、不倫バレしそうになったのがきっかけで別れを決意したり、結婚したい、または子供が出来たなど別れを意識する出来事がきっかけになってお別れをするものです。

しかし、同じマンションに住んでいる既婚者同士の不倫の場合は、「別れなければいけない理由」はいつまで経ってもありませんし、不倫バレする可能性もかなり低いものです。

お互いにとって都合が良いし、いつでも好きな時に会えるし、とても快適な関係なので、不倫恋愛を止めようという気持ちになれません。
特にマンションを購入している場合は簡単には引っ越せないこともあり、不倫関係が長く続きます。

不倫相手が近くに住んでいるデメリットもある

ここまでで、良いことばかりをご紹介してきましたが、不倫の恋人が同じマンションに住んでいるためのデメリットもあります。
まずは、常に相手と近しい関係にある為、プライベートを誤魔化せないこと。

いつでも自分と家族を見張られているような気がして、小さな嘘を吐くことすら出来ません。
また、いつでも会うことは出来るけれど、デートの度にご近所を警戒しなければいけないというプレッシャーとストレスもあります。

しかしこれらのデメリットも、お付き合い期間が長くなるうちに慣れてくるので、乗り越えられるようになります。

おわりに

同じマンションに住む相手とW不倫をするなんて、何となく怖い!すぐ不倫バレしそう!というイメージを持っている人が多いと思いますが、実際はそんなことなくて、とてもメリットの多い関係なんです♪

ただ、気を付けなければいけないのは別れ方と、別れた後のことです。
気まずい別れ方や、ケンカ別れをしてしまうと、その後も元恋人が近くに住んでいることにイライラしたりストレスを感じてしまうかも。

出来るだけ後腐れのないようにキレイにお別れして、別れた後は相手に会わない生活を心掛けましょう。

同じマンション内でのW不倫、チャンスがあれば是非挑戦してみて下さいね♪