幸せになれる?不倫相手と結婚するメリット8つ、デメリット8つ

初めは遊びのつもりで始めた不倫恋愛がいつの間にか本気になり、恋人との恋を本気で叶えたい、相手を家族から略奪したい!と思うようになることがあります。
しかし、不倫相手と結婚しさえすれば、それで本当に幸せになれるのでしょうか?

ひとつの家庭を壊して、また新しい家族を作るわけですから、良い事ばかりが起こるわけではありません。
不倫相手との結婚を決意する前に、メリットとデメリットをきちんと理解しておきましょう。

不倫相手と結婚する時は、それなりの覚悟を決める必要があるようです。

女として妻に勝った!と誇れる

不倫恋愛において一番のライバルは、相手の家族です。
既婚男性とお付き合いをしている場合、彼と毎日一緒に居る妻には、どうしようもない程の嫉妬やライバル心を燃やさずにいられません。

不倫恋愛はずっと、妻との闘いなんです。
離婚を成立させ、彼と結婚して相手の妻から奪って初めて「勝った!」と思うことが出来ます。

恋人と結婚出来たら、ずっと妻に対して持っていたコンプレックスがようやく解消され、清々しい気分になるでしょう。

不倫恋愛を乗り越え、欲しい物を手に入れた自分に自信がつきます。

願いが叶った充実感を得られる

不倫恋愛中は、恋人と愛し合っている幸せと同じかそれ以上に、許されない恋をしている悲しさや、好きな人と堂々と一緒に居ることが出来ない寂しさを感じています。

ずっと辛い思いをしてきた不倫恋愛が本当の意味で成就するのは、略奪婚が成功した時だけ!
辛い不倫でも、我慢して続けて来て良かった!頑張って良かった!と心から思うことが出来、満足感を得られるでしょう。

大好きな人とずっと一緒に居られる

不倫は不自由な恋です。
デートどころか、メールを送ったり電話をするのさえ思うように出来ない関係に、不満や苛立ちを感じ続けてきたでしょう。

結婚すれば、何の制約も無く大好きな人と毎日ずっと幸せに過ごすことが出来ます。
不倫恋愛経験者にとって、「好きな人と一緒に居られる」というのはとても特別で大切な事です。

大好きな人と毎日一緒に居られるのは、何よりも大きな、一番のメリットと言えます。

彼との関係を堂々と公表出来る

不倫の恋人とイチャイチャしたり、楽しくデートをしている様子を誰かに見られるのは絶対にNG!
誰かに見られる可能性が高い流行りのデートスポットや、訪れる人が多い人気の観光地に2人で行く事は出来ません。

許されない関係だから仕方ないとはいえ、誰にも見つからないように、コソコソとデートをするのは切ない気分がするものです。

結婚すれば、自分達の行きたいところに堂々と行けるし、思う存分デートを楽しめるようになります♪

女としての最高の幸せを得たと思える

既婚者と恋愛をしている間は、結婚に対して幸せな願望を持つことが出来ません。
既婚者の家庭を壊す行動をしているのですから、不倫恋愛中は、「結婚が全てではない」「結婚したからといって、幸せになれるとは限らない」と思うしかないんです。

結婚に希望を持てず、将来に不満を感じてしまいます。

しかし、本当に好きな相手と結ばれて結婚することが出来れば、「結婚とはいいものだ」「これから自分は最高に幸せになれる」と信じられるようになります。
結婚して、幸せになれた!と思うことが出来るんです。

結婚までの道のりが大変だった分、大抵の事は我慢できる

不倫恋愛は、不便で、不自由な恋です。
恋愛中は苦しい思いをしてばかりだし、相手との関係で悩んだり、すれ違うことも多くあったはずです。

それまでずっと苦しみに耐えながら恋愛を続けて来て、ようやく結婚することが叶ったのですから、夫婦で生活する中で上手くいかないことがあっても大抵の事は我慢出来ます。

2人の縁を信じて、幸せな結婚生活を続けていけるでしょう♪

「理想の家庭」がしっかりイメージ出来ている

不倫恋愛中、既婚者である彼から、妻に対する不満や、家庭で感じている物足りなさ、治して欲しいところなど多くの愚痴を聞かされたでしょう。

お互いに、どんな家庭が理想なのか、どんなことに気をつければ幸せな家庭生活が出来るのか、しっかりイメージ出来ているはず。
理想の家庭を作る為に、お互いが努力を積み重ねましょう。

彼の浮気に素早く気付ける

不倫を乗り越えて結婚したからと言って、もう2度と浮気をしないとは限りません。
人間は、いつまでも恋をしていたいし、素敵な人と出会った好きにならずにはいられないものです。

幸せな夫婦生活を続ける為には、常に相手に自分の方を向いていてもらわなければいけません。
不倫をしていた経験から、男性がどんな時に浮気をしたくなるのか、不倫を始めた男性にどんな変化が現れるのかよく分かっているはずです。

男性が浮気をしそうになった時、いち早くそれに気づくことが出来、解決策を探すことが出来ます。

彼がまた不倫をするのではないかと常に不安

一度不倫を経験したことがあるので、お互い不倫に対するハードルが低くなっています。
自分も彼も、もしかしたらまたちょっとしたことがきっかけで不倫をせずにいられなくなってしまうのではないか?この幸せは、長くは続かないのでは?と不安にならずにはいられません。

結婚したばかりの頃は不安で堪らなくて心細いかもしれませんが、結婚生活が長くなることで、徐々にこの不安は解消されていくので、安心して下さいね♪

元家族に対する嫉妬と不安が無くならない

離婚が成立したと言っても、元家族と全ての縁が切れてしまうわけではありません。
彼が妻に慰謝料を払い続けている場合や、子供との面会をしている場合などはどうしても定期的に家族との連絡を取り合うことになります。

彼が元家族と会うたびに、「もしかしたら、彼はまだ元妻に未練があるのでは?」「子供とは一生付き合っていくつもりなのかな?」というモヤモヤした気分になってしまうでしょう。

彼との間に子供が出来たり、家を買う、彼の両親に認められる、など、「家族の絆」が強くなることで不安は無くなるので、あまり心配し過ぎないようにしましょう。

「不倫ならでは」のスリルが無くなって退屈な関係になる

不倫恋愛中は、他の恋愛では味わえない特別なスリルと興奮を感じています。
結婚して彼を手に入れ、不倫恋愛中に味わって嫌ようなスリルが無くなったことで退屈を感じたり、関係がマンネリ化してしまうことがあります。

結婚し始めたばかりの頃は、彼と一緒に居られる幸せで浮かれていても、少しずつ感情が冷めてしまうかも。

しかし、それは2人の関係がより密接になり、落ち着く家庭を作れたという証拠でもあるので、悪い事ではありません。
デートでサプライズを用意してみたり、旅行に行くなどして気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

慰謝料や養育費の支払いに追われる

結婚生活には、愛だけではなくお金が必要です。
金銭的余裕がなくなると、愛し合っている夫婦でもなんとなくギクシャクした関係になったり、家の中の空気が悪くなってしまうものです。

しかも、お金が無い原因が過去の家庭にあるとしたら…。
元妻への慰謝料や養育費の支払い金額は決して少ないものではなく、家計にとって大きな負担になってしまいます。

支払わなければいけない、仕方のないものだと分かっていても、通帳を見る度にため息が出てしまうかもしれません。

彼の家庭を壊してしまった罪悪感がある

あれほど彼に離婚して欲しかったはずなのに、いざ本当に離婚が成立してしまうとなんとなく怖くなってしまうことがあります。

離婚後に元妻が幸せに暮らせれば良いのですが、大抵は夫を失った寂しさや辛さで心を苦しめられたり病んだりしてしまいます。

不幸になっている元妻を見て、「悪いことをしてしまった」という罪悪感で辛い思いがしてしまうかも。
辛い時こそ夫婦で支え合い、乗り越えて行きましょう。

「略奪婚」を祝福してくれない友達や家族がいるかも

通常、結婚と言えば、家族や友人、仕事の同僚などに沢山祝福されて、自分達の幸せを実感出来るものです。

しかし、不倫恋愛からの略奪婚となると悪いイメージを持たれがちで、他人の家庭から配偶者を奪ったあなたのことを陰で悪口を言ったり遠ざけたり、直接嫌がらせを言ってくる人もいるでしょう。

折角結婚したのに、祝福してもらえず、自分から去っている人がいるのは悲しい気持ちがするものです。

冷静になって初めて相手の欠点に気付く

不倫恋愛中は、恋人が世界で一番素敵な人で、絶対に離れたくない相手だ!と感じます。

多少の欠点があっても目をつぶることが出来たり、それどころか恋は盲目状態になって気付くことすらできなかったりします。

結婚し、毎日一緒に居るようになったことで落ち着いて相手を観察できるようになり、改めて恋人を見た時に「思っていたより頼りない」「生活態度が悪い」「お金の使い方が荒い」など、欠点が目に付くようになり、「好き」という感情が冷めてしまうかもしれません。

浮気癖が治らない

結婚したからと言って、浮気癖が治るわけではありません。
一度不倫恋愛を経験し、しかも略奪愛を成功させていることで、浮気や不倫に対するハードルがかなり低くなっています。

「もう1度くらい浮気してもバレ無いだろう」「今度もきっと上手くいく」と思って、浮気を繰り返してしまいます。

折角恋を叶えたのですから、今度こそ一途に、相手の事を愛し抜きましょう!

むすび

不倫恋愛を本気でしている人にとって、略奪愛の成功は究極の最終目標です。
不倫の恋人が家族と別れてくれることが一番の幸せです。

しかし、略奪愛を成功させた後でも、想像していた結婚生活と実際のズレや、これまで知らなかった恋人の一面を知って、ガッカリすることがあるんです。
折角の不倫成就を後悔しない為にも、略奪のデメリットもしっかり理解しておいて下さいね。

不倫恋愛が終わった後でも、恋人とずっとラブラブな関係でいましょう♪