不倫男性が妻と離婚しようと思う瞬間と決意するキッカケ

不倫相手の事を本当に好きになってしまったら、やっぱりいつかは「不倫恋愛成就」を目指したいですよね!

「奥さんと別れて、私と結婚して欲しい」「愛しい恋人と、ずっと一緒に居たい、家庭を持ちたい」と願わずにはいられません。
しかし、不倫相手とどれほど相性が良くても、男性にとって「離婚」のハードルは高いんです。

「君の事を愛してる」「妻との関係は終わっている」と言うのに、なかなか離婚成立させない恋人にイライラするかも。
どんなきっかけがあれば、男性は妻との離婚を決意してくれるのでしょうか?

不倫の恋を叶える為に、男性が妻との離婚を決める瞬間を知っておきましょう。

妻への全ての感情を失ってしまった

男性が結婚生活を続けるのは、やっぱり妻への情や執着があるからです。
「愛している」「好き」という感情は無くても、これまで一緒に暮して来たという愛着や親しみがあると、なかなか離婚には踏み切れないんです。

妻に対して何の感情もなく、全く興味を持てない状態になれば、家庭を離れることが出来るはず。

妻との関係が徐々に薄くなっていくように不倫デートの時間を増やしたり、彼の興味をもっと引けるように女性としての魅力を磨く努力をしましょう。

妻よりも不倫相手の方が「主婦力」が高かった

男性が妻に求めるのは、家庭を守ったり、自分の仕事を支え、助けてくれる力です。
「毎日美味しい料理を作って欲しい」「清潔な家を保って欲しい」「子供達を守り、育てて欲しい」と思っているんです。

妻の家事に満足出来ず、不倫相手女性の方が主婦力が高くて、自分の理想通りの家庭を作ってくれると思ったら、妻と離婚して不倫相手との生活を考えるようになります。

妻に子供が出来る前に離婚したかった

夫婦の間に子供が出来ると、やはり離婚はしづらくなります。
離婚をするのであれば、妻との間に子供が出来る前に済ませたいと思うのが当たり前です。

妻が「そろそろ子どもが欲しいなぁ」と言い出したタイミングが、「マズイ!子供が出来る前に離婚しなければ」と考えるきっかけになります。

子供の卒業、入学、などのタイミングが丁度良かった

子供がいる夫婦が離婚出来るタイミングは、子供の卒業や進学がきっかけになります。

不倫が原因で離婚をするのであれば、出来る限り子供に迷惑をかけずに済む形をとりたいもの。
途中で転校したり、名字が変わって気まずい思いをさせたくはありません。

彼の子供の年齢を考え、学校を卒業したり入学したりする時期を見計らって離婚話を相談してみてはいかがでしょうか?

家に帰るのが嫌になった

家族が待つ家に帰るのが楽しみ!という男性はなかなか離婚しません。
「もう離婚したい!」「妻の顔を見るのがなんとなく嫌だ」と思うようになるのは、つまり家に帰るのが嫌だと言うこと。

男性が家に帰りたがらなくなるきっかけは、「妻が口うるさくてイライラする」「妻の料理が美味しくない」など、妻の自分に対する態度に不満を感じることが原因になります。

彼が「家に帰るよりも、恋人と一緒にいたい」と思ってもらえるように、楽しいデートを繰り返しましょう。

不倫相手に子供が出来た

不倫恋愛で妊娠するのはご法度ですが、子供が出来ても諦めないで!
大好きな不倫相手に大切な子供が出来たことで、結婚を決意する男性も少なくはありません。

「家族と別れたい」と本心では思っていても、家族に対する未練や、将来に対する不安があってなかなか離婚を決意することが出来ない男性もいます。

不倫相手女性が妊娠したことで、ようやく「自分が彼女と子供を守らなければいけない」という責任と決心が生まれます。

不倫相手からの離婚のプレッシャーに耐えられなくなった

不倫相手に「早く離婚してよ!」としつこく言うのは相手を追いつめることになってしまいがちですが、時にはそれがきっかけで不倫相手に離婚を決意させることが出来ます。

あまりにも不倫相手がしつこく離婚を強請る場合、そのプレッシャーから解放されて楽になりたい、と思うようになることがあるんです。
周囲や恋人の意見に流されやすく、気弱で、妻よりも不倫相手に依存している男性にありがちなきっかけです。

不倫相手と居ると癒される

男性にとって家庭はいつでも自分にとっての「居場所」で「癒し」であって欲しいものです。
妻と居ると緊張するとか、自分の家なのに自分の居場所が無く、家庭内の雰囲気が気まずいと感じると、今の家族から離れて新しい家庭を持ちたいと考え始めます。

妻と居るよりも、不倫相手と一緒に居る時間の方が自分にとっての癒しになるし、落ち着く、となると、離婚したい!と思わずにいられません。

離婚することが、男としてのケジメだと思った

不倫をする男性は、不誠実で浮気ものだと思っている女性は多いものですが、実はそうでもありません。

女性に対してしっかりけじめをつけ、男らしい態度をとりたいと思っている男性も少なくはないんです。
妻にも不倫相手にも誠実とは言えない現在の状態が嫌になり、離婚をして家庭を整えたいと考えます。

真面目で一途な男性ほど、離婚することでケジメをつけ、自分の立場をハッキリさせるべきだと思うものです。

不倫相手の手料理がとにかく美味しかった、好みだった

男性の心を掴むのは難しい場合がありますが、胃袋を掴むのは簡単です。
男性にとって食事は、毎日の仕事の疲れを癒してくれる大事な楽しみです。

彼好みの味付けの料理を覚え、美味しい手料理を振る舞うことは彼と本当の意味で結ばれる為の近道になります。
食の趣味が合わない妻と一生一緒に居続けるのは、男性にとって大きな苦痛です。

料理下手な妻とではなく、不倫相手と暮らせば毎日美味しいご飯を食べられるに違いない!と思うと、突然離婚したい気持ちが強くなった、なんて男性は大勢います。

家に居ても「早く不倫相手に会いたい」としか思えなくなった

妻との離婚を決意するのは、不倫相手と結婚したいと思うからです。
不倫相手と一緒になりたいと思うのは、妻と居てもしっくりこないから。

不倫相手と居た方が楽しいし、デートをするとワクワクする!となると、ついどんな時でも不倫相手の事を思い出してしまいます。
家庭に居る間に不倫相手の事を考えてしまうのは、家庭から心が離れてしまっているからに違いありません。

早く不倫相手に会いたい、妻が邪魔だ、そうだ離婚しよう!と考えるようになります。

不倫相手との恋愛に運命を感じた

妻と別れ、不倫相手と結婚し直そう!と思うのは、自分が幸せにするべき相手は、妻ではなく不倫相手だと感じた瞬間です。

恋人との縁を「運命」だと信じることが出来るようになるのは、お互いの考えていることが分かると感じた時や、目が合って体中に電気が走ったように感じた時、一緒に居るだけでドキドキしてしまう時などです。
趣味が合う、同じ店に行く、待ち合わせていないのに出会ってしまう、など、運命的な出会いがあることもきっかけになります。

女性が演出できることも多いので、ぜひ彼に離婚を決意させるきっかけを作って下さいね。

不倫相手を幸せに出来るのは自分しかいないと思った

頼りがいがあり、しっかりものの妻は男性を助けてくれる存在ですが、「一生自分が彼女のことを守ってあげなければいけない」とは思えません。
弱くて脆くて、自分が側についていなければ倒れてしまいそうな不倫相手の方こそ、ずっと一緒に居てあげたいと望んでしまうんです。

しっかり者の妻ほど夫に離婚されてしまうのはその為です。
自立した恋愛をするのは大切なことですが、時にはか弱さを見せ、「あなたが側に居てくれなきゃダメなの」とオネダリをしてみましょう。

妻から愛されていないと感じた

夫婦がずっと一緒に居る為には、やはり愛情がなければいけません。
お互いの愛情が薄れてしまうと一緒にいることが出来ず、離婚を決意するしかありません。

男性が「もう夫婦を続けられない」と思うのは、妻も自分と同じように浮気をしていると知った時でしょう。
自分以外の男と居る時の方が楽しそうだとか、自分の前でお洒落をしてくれなくなった、などが、妻の愛情を感じられなくなるきっかけになります。

「妻からはもう求められていない、自分はもう必要とされていない」と感じると、男性としての自分を必死に求めてくれる不倫相手と一緒に居るべきだと思うようになります。

仕事が上手くいっている、運が向いている、など、自分にパワーが集まっていると感じた時

人生には、良い時と悪い時があります。
悪いことばかり起きるような時期は、離婚したいと思う事は出来ません。

ラッキーな出来事に繰り返し恵まれ、ツキがある!という時期は何をしても上手くいきそうだと感じるものです。
無敵状態にあるように感じ、「離婚をしてもきっと成功する」と、それまで悩んでいた離婚を決意出来るようになります。

「離婚貯金」が目標金額を達成した

離婚するにはどうしてもお金がかかります。
妻に何の手当もなく放り出すわけにはいかないし、場合によっては慰謝料の支払いや、子供の養育費を世話しなければいけないこともあります。

それなりの貯金がなければ離婚をすることは出来ません。
離婚の為にかかる費用を心配する男性はかなり大勢います。

お金さえ準備出来れば、今すぐにでも離婚するのに…という男性もいます。
離婚貯金をし、目標が達成出来れば離婚を決意出来ます。

おわりに

 既婚男性とお付き合いをしている女性は、「彼がなかなか離婚してくれない」「どうしたら離婚を決意してくれるの?」と悩むことが多いものですが、男性が離婚を決意するきっかけは意外に多くある、ということを分かって頂けたと思います。

重要なのはやはり、妻への愛情や、家庭への依存が薄れてしまうこと。
強い気持ちで、不倫相手を求めずにはいられなくなることです。

大事なのは、彼が離婚したいと思ったタイミングを見逃さない事!
彼がその気になった瞬間に、「ずっと一緒に居たい」というあなたの素直な気持ちを伝えましょう。

タイミングを逃さず、幸せを掴んで下さいね♪