「好きじゃないけど、不倫」これってアリ?ナシ?

愛し合っていない人と不倫をする時に気を付けたいこと

割り切った付き合いをしていても、やっぱり不倫恋愛ならではのリスクはあるものです。

真剣な恋愛感情が無い分、相手に対して軽い態度をとってしまいがち。
ふざけて相手に迷惑をかけることのないように注意しなければいけません。

また、不倫セックスに夢中になり過ぎて、避妊を忘れないようにして下さいね!

「初めての不倫」なら、好きじゃない人と付き合ってみるのもいいかも!

不倫に興味があって、初めての不倫関係であるなら、好みの既婚者と試しに付き合ってみるのはアリです。
愛情が重たくなり過ぎず、「お試し」感覚で不倫が出来るでしょう。

「とりあえず半年間、お試しで!」等と素直に相手に伝えて、お互い割り切ったうえでお付き合いをしてみてはいかがでしょうか。

不倫恋愛がどういうものなのか、自分に向いているのかいないのか判断出来るはずです。

不倫相手に期待しないから気持ちが重くならない

好き過ぎる既婚男性と不倫をすると、「早く離婚してよ」「私と奥さん、どっちが好きなの?」と相手にプレッシャーを与えてしまいます。
相手の事をそれほど好きでないなら、期待をすることも無いので、「裏切られた」とか「嘘を吐かれた」という、不倫恋愛でありがちなガッカリ感を味合わずに済むでしょう。

嫌な思いをすることが少なく、お互いに軽い気持ちで付き合えます。

少しずつ相手の事を好きになれる可能性がある

今は相手の事を好きではなくても、付き合っているうちに好きになるかも?という可能性は充分にあります。

「不倫は嫌だ」「どうせ真剣に愛してもらえるはずがない」という不倫に対するネガティブな考えも、恋人から真摯に愛し、尽くされるうちに少しずつ変わっていくかもしれません。
「今は好きじゃないけど、好みのタイプだし、これからの変化に期待」してお付き合いをしてみるのはアリです。

コツは、「自分好みの男性」を選んで不倫をすること!
「顔が好み」とか「頭が良くて尊敬出来る」など、彼の良い部分に注目しながらお付き合いをするように心掛けてみて下さいね。

既婚男性と一緒に居ることで自分の結婚についてイメージが沸く

結婚に憧れを持っている独身女性は、既婚男性に興味があります。
「結婚したら、男性はどういう風に変わるの?」「結婚生活ってどういう感じ?」「既婚男性の魅力は何?」と、知りたいことが沢山あるはずです。

既婚男性とデートを繰り返すことで、どういう男性を夫にするのが理想なのか、既婚男性とコントロールする時はどんなことに気を付ければ良いのかなど、自分の将来の結婚について考えるきっかけが出来るでしょう。

nice couple of boyfriends embraces and kisses outdoor in the park

嫌われる事を気にせずに素の自分でいられる

既婚男性の事を心から愛している女性は、つい愛情が暴走して、彼の為に自分のことを犠牲にしてしまうことがあるんです。

相手を好きではない場合は、嫌われることを気にする必要はありません。
彼氏にフラれない為に必死にデートの都合を付けたり、彼の言いなりになって尽し過ぎたりせずに済むんです。

自分らしさを失わず、素のままで恋愛が出来るので、無理をせずに気持ちが楽なまま付き合えるでしょう。

不倫ばかりを繰り返さないように注意!

好きじゃない相手と不倫恋愛をしたことがきっかけで、不倫にハマり過ぎないように注意しなければいけません。

不倫恋愛のスリルと、既婚男性とお付き合いをする優越感は、女性にとって気分が良いものです。
不倫恋愛の楽しみを知ったことで、その後も既婚男性とだけ付き合いたいと思うようになるかも。

しかし本来、不倫恋愛は「恋人と相思相愛」であることが一番の理想なんです。
「愛される楽さ」「不倫恋愛のスリル」にばかり注目して、愛情を見失わないようにして下さいね。

好きあっている相手と付き合うのが一番幸せだということを忘れてはいけません。

「別れる」きっかけがない

好きじゃない相手だけど、嫌いでもないという場合。
割り切って付き合うのでトラブルにもなりにくく、長続きしやすい関係です。

この場合、嫌いになるほど相手に興味が無いので、別れるきっかけを見つけることが出来ません。
別れる理由が無いので、好きにもなれないまま、ズルズル付き合い続けてしまうことがあります。

好きじゃない相手と不倫をする時は、付き合う期間を決めておく方がいいでしょう。

恋愛経験の1つとしてアリ!でも大人の割り切り不倫をしよう

自分の恋愛経験をより深いものにする為だとか、既婚男性とはどういうタイプなのかを知る為に付き合ってみたい、というきちんとした理由があるのであれば、不倫に挑戦してみるのはアリです。

好みの既婚男性に告白された時は、チャンスだと思いましょう!
恋人のことを好きにはなれなくても、相手はあなたに対して好意を抱いているし信頼を持っているのですから、真摯に接してあげなければいけません。

また、「相手の家族に不倫をバラさない」「不倫関係にあることを絶対に誰にも秘密にする」など、不倫のルールは絶対に守って下さい。
好きな相手とじゃなくても、相手の家庭のことは大切にしてあげましょう。

大人同士の割り切った不倫をして下さいね。

おわりに

好きじゃない相手と不倫をすることは、感情をコントロールしやすいので泥沼不倫になりにくいという大きなメリットがあります。

元々不倫に興味があったのであれば、既婚男性に告白されたことをチャンスととらえて、付き合ってみるのもアリです!
でも、自分に片思いしている相手と付き合うわけですから、相手との温度差が生じやすく、そのことが原因で恋人を傷つけてしまうかもしれません。

好きじゃなくても、恋人と接する時は思いやりを持ってあげて下さいね。
お付き合い期間を決めておくことで、ダラダラと付き合い続けないようにしましょう。