好きになった人が実は既婚者”初めての恋が不倫”で気を付けたい15つのこと

人は人生の中で何度も恋をしますが、初恋は特別で大切なものです。
その後どんな恋をしても、初恋相手のことは忘れられないし、何度も思い出したり、現在の恋人と初恋の相手を比較してしまったりせずにはいられません。

そんな大切な初恋の相手が、もし既婚者だったら?
初めてのお付き合いが「不倫関係」である場合、女性にどんなことが起こるのでしょうか?

どんなことに気を付ければ初恋不倫を楽しめるのかについて考えてみました。

初恋が不倫!そのきっかけとは?

「初恋」と言えば、小さい頃や学生時代をイメージする人が多いのではないでしょうか。

特に若い頃の女性は、自分より年上で大人っぽい男性に憧れを持っています。
父親のような男性に甘やかされたいとか、経済的にしっかりした男性と付き合いたいと、誰しもが心の中で思っているはずです。
大人っぽく、セクシーな既婚者と出会うことがあれば、興味を持ってしまうのは当たり前!

また、理想が高く、夢見がちな女性ほど既婚者に恋をしやすい傾向にあります。

ピュア過ぎて相手の言葉を全て鵜呑みにしてしまう

初めての彼氏が既婚者である場合に気を付けなければいけないのは、相手の言う事を全て真に受けない、ということです。

初めての恋だから男性の本音を察することは難しいし、相手に尽して愛されたいと必死になってしまいがち。
恋人の事を一途に思うピュアさは、初恋ならではの尊い気持ちですが、既婚男性は不倫恋愛を自分にとって都合よく進める為に、女性に嘘を吐くことがよくあるんです。

彼の言葉を全て信じ過ぎると後で傷つくことになってしまうかもしれません。

相手のイメージを美化し過ぎる

初恋は誰にとっても特別で、二度とないものです。
だからこそ、自分が好きになった相手、つまり自分の恋人が、世界で一番素敵で相性の良い人だと思い込みやすくなっているんです。

相手の言葉を自分が言われたいように捻じ曲げて解釈したり、相手の足りない部分を勝手な妄想で補うなどしてしまいがち。
不倫恋愛が不自由で難しいからこそ、「そこまでして付き合っている相手なのだから、悪い人であるはずがない」と決めてしまうんです。

「恋は盲目」状態になって、相手の悪い部分を無視することのないよう、気を付けなければいけません。

不倫にスリルを求める

恋愛経験がなく、不倫について漠然としたイメージしか持っていない女性は、「スリルこそ不倫」と思い込んでいます。
「絶対に誰にもバレないような安心安全な付き合い方なんてつまらない」「多少のリスクを背負っても、相手に会いたい、愛情を貫きたい」と自分と恋人を追い込むことにやりがいを感じてしまいます。

わざと人目がある場所で恋人と抱き合ったり、デート中に手を繋いだり、不倫写メを裏アカウントで公開するなどして恋人を困らせてしまうかも。
不倫にスリルはつきものですが、スリルが無ければ不倫じゃない!なんてことはありません。

危機がなく、2人共がお互いを信頼して安心しながらお付き合いを続けるのが本来の理想なんです。

不倫ドラマから影響を受け過ぎている

不倫モノのドラマや映画、小説などは、見ているだけでドキドキして、「不倫って、怖いけど素敵」と思いますよね。
初めての恋が不倫、初めての恋人が既婚者!という女性は、参考に出来るものが不倫ドラマや漫画くらいしかありません。

不倫の作法や、どんな付き合い方をするべきかを学ぶ為に不倫ドラマを見漁り、それをフィクションとして真に受けてしまうんです。
不倫ドラマを見て参考にするのは良いかれど、現実との区別はしっかりつけるように心掛けて下さいね。

「別れるタイミング」が分からない

不倫恋愛は、付き合い始めるよりも別れるほうが難しいものです。
普通の恋すらしたことがない女性が、「不倫の別れ方」が分からないのは当たり前かもしれません。

「いつか不倫相手と別れなければいけない」と頭では分かっていても、どんなタイミングでどんな言葉で別れを切り出せば良いのか分からないので、相手から「そろそろ別れよう」と言われるまでズルズルと付き合い続けてしまいます。

不倫恋愛を止めたいと思ったタイミングで、自分の気持ちをきちんと相手に伝えることが出来るよう、信頼関係を作っておきましょう。

別れた後も恋人の事を忘れられない

初恋が不倫相手の場合、相手に対する未練や愛情が非常に大きくなってしまうので、別れたあと未練を残しやすいんです。
また、交際期間も長くなることが多いので、その分元恋人への執着も強くなります。

別れた後も何度も恋人の事を思い出して辛い気持ちがしてしまったり、復縁を繰り返してしまうんです。

不倫が終わってもダメな男とばかり付き合ってしまう

元恋人への未練を強く持ってしまっている女性は、意識しなくても、元恋人と似ている男性や、イメージが近い男性を好きになってしまいます。

元恋人と近い既婚男性や、自分を振り回す年上男性とばかり付き合います。
自分を本当に幸せにしてくれる男性を理想として、既婚男性に拘らず、色んな男性に目を向けるようにして下さいね。

結婚に良いイメージを持てなくなる

不倫経験があったり、恋愛経験が多い女性であれば、結婚前提のお付き合いと不倫恋愛は違う付き合い方であることを理解出来ています。
しかし初めて好きになってお付き合いした男性が既婚者である場合、「結婚をしても幸せになれない」「自分も、いつか結婚相手に裏切られてしまうかも」と、結婚に悪いイメージを持ってしまいます。

女性にとって、結婚はとても大切なものです。
たった1度の不倫恋愛で結婚を諦めたり、ネガティブな考えを持たないようにしましょう。

セックスに依存してしまう

初めての恋を終わらせたくない、出来るだけ長く恋人と付き合いたい、もっと強く愛されたいという気持ちが強くなり過ぎて、セックスの時も相手に尽すようになってしまいます。

不倫セックスはお互いに盛り上がりやすく、普通よりも大きな快感を得られるもの!
もっと気持ち良くなりたい、もっと楽しみたい!と思ってどんどんセックスに夢中になり、依存が強まってしまいがちです。

初恋不倫は泥沼化しやすい

不倫恋愛をする人は、多くの場合「割り切った恋をしたい」「トラブルにならず安心しながら恋愛を楽しみたい」と思うもの。

しかし、既婚男性に初恋を捧げた女性は、「何としても恋愛成就したい」と本気の恋をしてしまうんです。
なんとかして相手の妻よりも愛されよう、略奪しよう、として泥沼不倫に発展させてしまいます。

「奥さんにバレてもいい」と思ってしまう

既婚男性に自分の初恋を捧げた女性は、「この恋が叶うなら、どんな犠牲を払ってもいい」と思い詰めてしまうことが多くあります。
彼を略奪する為だったら、相手の家庭を壊してしまっても仕方ない、奥さんに自分と彼の関係をバラしてしまえば、彼は自分の方へ来てくれる、と本気で思っているんです。

不倫相手のストーカーになったり、相手の家庭に嫌がらせをしてしまうのはこの為です。
不倫バレは絶対にダメ!

彼の家族にちょっかいを出したり、不倫バレのきっかけになりそうな行動はとらないように心掛けて下さいね。

相手に尽すことが「当たり前」になる

恋人との関係は、どんな場合であっても「平等」であるべきです。
お互いに相手の事を思いやり、大切にし合う関係が理想です。

しかし既婚男性に初恋をした女性は、「相手に愛さる為なら何でもする!」と必死になり過ぎてしまう傾向があります。

尽し過ぎて「重い女」になってしまい、結局彼にフラれてしまう、なんてことにならないよう気を付けましょう。

「愛される幸せ」が分からなくなる

恋愛の目的は、お互いが愛し合うことです。
初恋を大事にしたいという気持ちが強すぎる女性は、愛されることよりも「相手と一緒にいること」を重要だと考えてしまうんです。

彼から返事をもらう為、デートに誘ってもらう為ならなんでもする!と必死になってしまい、愛される為の努力が後回しになります。

純粋な愛とは何だったのか、どうすれば彼の愛情を手に入るのかが分からなくなって悲しい思いをしてしまうかもしれません。

男性不信になる

不倫恋愛中は、相手を喜ばせる為だったり、都合の悪いことを誤魔化す為に嘘を吐くことが多いもの。
特に既婚男性は自分の家族のことについてだったり、離婚話は進んでいるとか、妻とはセックスをしていないなど、女性にとってデリケートな内容の嘘を吐きます。

男性と初めてお付き合いをする女性は、男性の嘘を見抜いたり受け止めたりすることが出来ないので、全て真に受けて、後になって「騙された」と気付いて傷ついてしまうんです。

不倫恋愛をする為には、男性に多少嘘を吐かれても傷つかないくらいにメンタルを強くしましょう。

恋人に夢中になって友達と疎遠になってしまう

恋愛経験がない女性にとって、不倫恋愛は難しいことが多くあります。
恋人と連絡が取れない事や、デートに誘ってもらえない事、恋人との関係が上手くいかないことで悩んで、ネガティブになってしまうんです。

友達付き合いをする暇があるなら恋人の事を考えていたいし、友達に不倫恋愛の相談をすることも出来ないので、少しずつ友達と疎遠になって孤独になるかも。

不倫恋愛をしている間も、友達と遊んで気分転換をしたり、色んな人の話を聞いて考えを深くするなどの機会を多く作りましょう。

おわりに

既婚男性に初恋をして不倫恋愛をする時に気を付けたいのは、夢中になり過ぎないことです。
恋人への依存が強くなりすぎると、自分のやりたいことが分からなくなったり、恋人の言いなりになって苦しんでしまいます。

どんな時でも冷静に、仕事や友達関係など、自分のやるべきことをしっかりこなして自立した女性になったうえで、不倫恋愛を楽しむ余裕を持つこと!

また、女性の扱いに慣れている、頼れる男性とお付き合いをするのも不倫恋愛を成功させるためのコツです。
初恋を叶えて幸せになって下さいね♪