イケメン不要!ブサメンでも内面や行動でモテる既婚男性の特徴16つ

男性はいくつになっても結婚しても、いつまでも恋愛をしていたい、素敵な女性とお付き合いをしたいと思うものですが、普通の女性は既婚男性と「不倫関係」になることを警戒しています。

「女性に好かれる既婚男性」というと、俳優のようなイケメンや、とんでもないお金持ちをイメージするのではないでしょうか?
勿論、見た目が良い男性はモテますが、実はイケメンでなくても女性からモテまくる既婚男性がいるんです。

モテる非イケメンの既婚男性は、女性に対してどんな特徴をアピールしているのでしょうか?
非イケメンでもモテる既婚男性の特徴と振る舞いをご紹介致します!

トークが上手くて話が面白い

「モテる」というのはつまり、女性が「もっと一緒に居たい」「一緒に居ると楽しい」と思う相手のことです。

どんな女性にでもモテる男性は、とにかくトークが上手です。
どんな話をすれば女性の興味を引けるのか、どんな風に話せばもっと物語が面白くなるのかを理解しています。

愛想が無くて話が下手でつまらないイケメンよりも、話上手で相手を沢山笑わせることが出来る非イケメン男性の方が一緒に居て楽しいし、絶対にモテます。

観察力が鋭い

既婚男性が独身男性と違うのは、女性を観察する能力が高いということです。
妻と一緒に暮らしていることで、常に女性が何を考えているのか、何を求めているのかを察する力が自然と鍛えられるんです。

「今日は機嫌が良さそうだね、何か良いことがあったの?」「顔色が悪いけど、体調は大丈夫?」など、女性のちょっとした顔色の変化にも気づくことが出来るはず。

観察力が鋭く、気が利く既婚男性に、女性は親しみやすさと頼りがいを感じます。

お洒落で身だしなみが整っている

顔を変えることは出来ませんが、着る物や立ち姿勢など、身だしなみや振る舞いを魅力的に変化させることは心掛け次第で誰にでも出来ます。
モテる既婚男性は、女性に「素敵!」と思わせるお洒落をしています。

重要なのは、「生活感」を隠す事。
くしゃくしゃのワイシャツや、いかにも「妻に選んでもらいました」と思われるような無難なネクタイではモテません。

メンズファッション雑誌に載っているような、清潔で、かつ流行を意識したお洒落をしましょう。

コミュニケーション能力が高くて友達が多い

女性は、「流行っているもの」「人気があるもの」が気になってしまう性分です。
コミュニケーション能力が高く、いつも沢山の友達に囲まれて楽し気にお喋りをしているような男性を見ると、「自分もあの輪に加わりたい」「あの人気者の男性を独占したい」と思わずにいられないんです。

モテる男性は、結婚後も家庭に縛られるのではなく、多くの友人と共通の趣味や楽しみを見つけて盛り上がることが出来ます。

真似できない特技を持っている

例えば、まるで歌手のように歌が上手いとか、画家のように絵が上手いとか、スポーツカーが好きで博物館のように車の模型を集めているなど、ちょっと変わった趣味や特技を持っている男性は女性の興味を引きます。

女性は、「自分が理解出来ない相手」「特別な趣味を持っている男性」に興味と憧れを感じるものです。

珍しい趣味や真似できないような特技を持っている場合は、隠さずにどんどんアピールしましょう!

誰よりも抜群に仕事が出来る

お金持ちでなくても、「仕事が出来る」というのは女性にとって大きな魅力です。
不倫相手と出会う場所として最も多いのは「職場」です。

仕事中に自分を助けてくれたり、失敗した時に慰めてくれるなど、職場で頼れる仕事が出来る男性には、「もっと親しくなりたい」「私だけの味方になって欲しい」と思わずにいられないものです。

イケメン男性よりも、もっと仕事が出来る自分のことをアピール出来れば、必ず女性にモテます!

女性を褒めるのが上手い

初対面の女性にもモテる男性の特徴は、女子を褒めるのが上手い、ということです。
女性の多くは強い承認欲求を持っており、男性から褒められることに快感や興奮を感じるものです。

「髪の色変わった?似合ってるよ」「そのワンピース、凄く可愛いね!」など、照れることなく自然に女性を褒めることが出来る男性がモテるんです。

変にテレたりアガったりして不自然に女性に声掛けをするのではなく、サラッと褒めるのがコツです。

恋愛にガツガツしていない、余裕がある

女性が最も嫌うのは、「セクハラ気質」な男性です。
「彼女が欲しい」「セックスがしたい」などと、下心が見える男性のことは警戒せずにいられません。

既婚男性は既に結婚しているので、女性への恋愛に焦ったり、しつこくセックスを求める必要がありません。

「お互いの良い部分をもっと知り合いたい」「少しずつ親しくなれれば、それでよい」と、余裕を持って相手と接することが出来るので、女性はそんな男性に「真摯さ」と「安心感」を感じることが出来ます。

女性への気遣いが出来る

非イケメンなのにモテる男性は、必ず「女性への気遣い」が出来ます。
気遣いとはつまり、女性を安心させたり慰めたりすることです。

待ち合わせ時間前に「今日の予定は大丈夫?急がなくて良いから、ゆっくり来てね」と短いLINEを送ったり、デート中に「足、疲れてない?どこかで休憩しようか」と声をかけるなどしましょう。

男性の中には「女性にどう声をかければ良いか分からない」「女性に優しくするのは男らしくなくて恥ずかしい」と思う人もいますが、「女性への優しさ」をアピール出来る非イケメンでなければモテることは出来ません。

「自分にだけ心を開いてくれた」と思わせるギャップがある

ほとんどの女性は、既婚男性と恋愛関係になることを警戒する気持ちを持っています。
「素敵な人だけど、奥さんや家族が居る人と付き合うのは怖い」と思うのが普通です。

その抵抗感を乗り越えて恋愛感情を持つきっかけになるのは、男性の「ギャップ」を見つけた時。
仕事中いつも厳しい表情をしている彼が、自分には微笑みかけてくれた。
真面目で堅物な彼が、2人きりで飲んでいる時は酔っぱらって気が緩んだ態度を見せてくれた。

等、「他の人は気付いていないであろう、意外なギャップ」を知ることで、相手と自分が特別な関係になったと感じます。

自立していて、家族や周囲に依存しない

モテる既婚男性は、知らずに付き合うとまるで「独身男性」のように思えるほど自立しています。

毎日愛妻弁当を持って来たり、「週末の予定は妻に聞いてみないと分からない」と言ってしまうような、家族に依存している男性は女性にはモテません。
「自分のことは自分で出来る」という自信に満ちた態度が、女性に頼りがいと男らしさを感じさせるのです。

料理をするし、自分の部屋は自分で掃除するし、自分の持ち物には自分でアイロンをかける、といったような、自立した男性こそが女性にモテます。

女性に「奢る」のが上手

女性にとって、割り勘よりも、「奢り」の方が嬉しいのは当たり前です。
モテる既婚男性は、女性への奢り方が非常にスマートです。

彼女が席を外した間に会計を済ませていたり、女性が財布を出す前に速やかに支払いを終わらせてしまうことが出来ます。

お金を払ったことで態度が大きくなったり、恩に着せるような物言いをする男性は逆に女性に嫌われてしまうので注意しましょう。

女性に好かれる香水を愛用している

女性の記憶に残りやすいのは、やはり見た目が良い男性ですが、そうでない男性も自分の印象を女性に残す方法があります。

非イケメン男性が是非頼りたいモテアイテムは、香水です。
「清潔感がある香り」「セクシーで独特な香り」など、まとっている香りはその人自身のイメージに直結します。

既婚男性が女性と恋をしたいのであれば、ほのかな甘さとセクシーさがある香水がお勧め!

素敵な香水を選んで、「洗練された大人の男」の雰囲気をアピールしましょう。

行動力があり、積極的に女性を誘う

既婚男性が恋愛を楽しむ為には、自分からどんどん女性に声をかけなければいけません。
「自分はイケメンじゃないから…」「女性にモテたことがないから…」と引っ込み思案になって、女性から誘われるのを待っているだけではいつまでもデートは出来ないでしょう。

よほどのイケメンか、特別な魅力を持っている既婚男性でなければ女性の方から誘ってもらえることなんてないんです。

モテる非イケメン男性は、自分が良いと思う女性に積極的に声をかけ、デートに誘うことでチャンスを掴んでいます。

恋愛経験が豊富

モテる非イケメン男性は、恋愛経験が豊富です。
恋愛経験が豊富な男性とそうでない男性の違いは、女性の扱いになれているかどうかです。

LINEや電話での連絡がマメで、女性が喜ぶ言葉をかけてあげることが出来、楽しいデートを演出する工夫が出来るから、女性に「一緒にいて楽しい」と思わせることが出来ます。

女性の好みや流行りについてリサーチしたり、当日スマートに彼女をエスコート出来るよう事前にデートコースを下見するなどのひと手間をかけることで、恋愛経験不足をカバーすることが出来ますので、努力してみて下さいね。

自分に自信があり、落ち着いている

「どうせ自分なんかがモテるはずがない」と思っている男性は、本当にモテません。
イケメンでなくても、「誰よりも仕事が出来る」「女性の扱いには慣れているし、気遣いもしている」「女性が喜ぶデートコースを沢山知っている」など、「自分はモテる!」と自信を持っている男性の方が女性から見て魅力的です。

自信がある男性は、女性に接する時に焦ったり慌てたりしないので、とても落ち着いています。
ちょっぴり不安な不倫恋愛でも、「僕を信じてくれれば大丈夫」「必ず楽しい恋愛にするからね」と、男性が自信満々に言ってくれれば、前向きに考えられるようになります。

女性は、「この人となら楽しい恋愛が出来そう」「上手にエスコートして、素敵なデートを演出してくれそう」と思わせてくれる男性と恋をしたいんです。

おわりに

非イケメン男性がモテない原因は、お洒落に気を遣えていなかったり、女性への声掛けを躊躇ってしまったり、デート中に女性に対して積極的になれていないこと等です。

女性ウケする身だしなみを整え、今まで以上に仕事に打ち込み、女心をよく研究する等してモテる為の努力をしましょう。

努力を重ねて自分に自信が付けば、非イケメンでも女性にモテるようになり、素敵な不倫恋愛相手に出会えるはずです♪