イケメンだけじゃない!ブサメンでもモテる既婚男性の特徴16つ

「自分にだけ心を開いてくれた」と思わせるギャップがある

ほとんどの女性は、既婚男性と恋愛関係になることを警戒する気持ちを持っています。
「素敵な人だけど、奥さんや家族が居る人と付き合うのは怖い」と思うのが普通です。

その抵抗感を乗り越えて恋愛感情を持つきっかけになるのは、男性の「ギャップ」を見つけた時。
仕事中いつも厳しい表情をしている彼が、自分には微笑みかけてくれた。
真面目で堅物な彼が、2人きりで飲んでいる時は酔っぱらって気が緩んだ態度を見せてくれた。

等、「他の人は気付いていないであろう、意外なギャップ」を知ることで、相手と自分が特別な関係になったと感じます。

自立していて、家族や周囲に依存しない

モテる既婚男性は、知らずに付き合うとまるで「独身男性」のように思えるほど自立しています。

毎日愛妻弁当を持って来たり、「週末の予定は妻に聞いてみないと分からない」と言ってしまうような、家族に依存している男性は女性にはモテません。
「自分のことは自分で出来る」という自信に満ちた態度が、女性に頼りがいと男らしさを感じさせるのです。

料理をするし、自分の部屋は自分で掃除するし、自分の持ち物には自分でアイロンをかける、といったような、自立した男性こそが女性にモテます。

女性に「奢る」のが上手

女性にとって、割り勘よりも、「奢り」の方が嬉しいのは当たり前です。
モテる既婚男性は、女性への奢り方が非常にスマートです。

彼女が席を外した間に会計を済ませていたり、女性が財布を出す前に速やかに支払いを終わらせてしまうことが出来ます。

お金を払ったことで態度が大きくなったり、恩に着せるような物言いをする男性は逆に女性に嫌われてしまうので注意しましょう。

女性に好かれる香水を愛用している

女性の記憶に残りやすいのは、やはり見た目が良い男性ですが、そうでない男性も自分の印象を女性に残す方法があります。

非イケメン男性が是非頼りたいモテアイテムは、香水です。
「清潔感がある香り」「セクシーで独特な香り」など、まとっている香りはその人自身のイメージに直結します。

既婚男性が女性と恋をしたいのであれば、ほのかな甘さとセクシーさがある香水がお勧め!

素敵な香水を選んで、「洗練された大人の男」の雰囲気をアピールしましょう。

行動力があり、積極的に女性を誘う

既婚男性が恋愛を楽しむ為には、自分からどんどん女性に声をかけなければいけません。
「自分はイケメンじゃないから…」「女性にモテたことがないから…」と引っ込み思案になって、女性から誘われるのを待っているだけではいつまでもデートは出来ないでしょう。

よほどのイケメンか、特別な魅力を持っている既婚男性でなければ女性の方から誘ってもらえることなんてないんです。

モテる非イケメン男性は、自分が良いと思う女性に積極的に声をかけ、デートに誘うことでチャンスを掴んでいます。

恋愛経験が豊富

モテる非イケメン男性は、恋愛経験が豊富です。
恋愛経験が豊富な男性とそうでない男性の違いは、女性の扱いになれているかどうかです。

LINEや電話での連絡がマメで、女性が喜ぶ言葉をかけてあげることが出来、楽しいデートを演出する工夫が出来るから、女性に「一緒にいて楽しい」と思わせることが出来ます。

女性の好みや流行りについてリサーチしたり、当日スマートに彼女をエスコート出来るよう事前にデートコースを下見するなどのひと手間をかけることで、恋愛経験不足をカバーすることが出来ますので、努力してみて下さいね。

自分に自信があり、落ち着いている

「どうせ自分なんかがモテるはずがない」と思っている男性は、本当にモテません。
イケメンでなくても、「誰よりも仕事が出来る」「女性の扱いには慣れているし、気遣いもしている」「女性が喜ぶデートコースを沢山知っている」など、「自分はモテる!」と自信を持っている男性の方が女性から見て魅力的です。

自信がある男性は、女性に接する時に焦ったり慌てたりしないので、とても落ち着いています。
ちょっぴり不安な不倫恋愛でも、「僕を信じてくれれば大丈夫」「必ず楽しい恋愛にするからね」と、男性が自信満々に言ってくれれば、前向きに考えられるようになります。

女性は、「この人となら楽しい恋愛が出来そう」「上手にエスコートして、素敵なデートを演出してくれそう」と思わせてくれる男性と恋をしたいんです。

おわりに

非イケメン男性がモテない原因は、お洒落に気を遣えていなかったり、女性への声掛けを躊躇ってしまったり、デート中に女性に対して積極的になれていないこと等です。

女性ウケする身だしなみを整え、今まで以上に仕事に打ち込み、女心をよく研究する等してモテる為の努力をしましょう。

努力を重ねて自分に自信が付けば、非イケメンでも女性にモテるようになり、素敵な不倫恋愛相手に出会えるはずです♪