不倫でも会話がないデートはダメ!絶対に盛り上がる!恋人と話すべき話題11つ

もしも~だったらどうする?という質問

何を話せばいいのか、どうしても思いつかない場合や、デート中に話したい事を用意するのを忘れてしまっていた場合は、質問やなぞなぞで会話を盛り上げましょう。

夏と冬どっちが好き?山と海、行くならどっち?
過去と未来、1度だけ行けるならどっち?
など、ちょっと考えて答えを出す質問がお勧め。

「夏のどこが好きなの?挑戦してみたい夏のレジャーとかある?」「私なら、未来に行ってこんな事をしてみたいな!」と、答えてもらった内容を元に話を膨らませやすいのが、この方法の良いところです。

シリアスになってしまわないよう、楽しい想像が出来るような選択肢を考えてみましょう!

怖い話

恋人がホラー好きな場合は、デート中に怖い話をするのも実はオススメです。
恐い話で感じたドキドキ感やスリルを、恋のトキメキと勘違いせずにはいられないから!

ホラー話は強烈な印象として心に残りやすいので、家に帰ってからもデートの事を何度も思い出すことが出来るはずです。

当たり前ですが、ホラーが苦手な人や興味が無い人相手には怖い話をしてはいけません。

心理テスト

流行っている占いや心理テストの話を聞くと、自分でも試しにやってみたい、と思いますよね。
特に女性は、心理テストや占いが大好き!

デート中に会話が途切れそうになったら、あらかじめ調べておいた心理テストを恋人に仕掛けてみましょう。
「この4つの画像を見て、直感で一番気に入ったのはどれ?」など、簡単に出来る心理テストがお勧め。

当たっていても当たっていなくても話が盛り上がるし、恋人の心理を知ることも出来て一石二鳥です。

お勧めのスマホアプリやゲームについて

話すべき話題が見つからない時、スマホは頼りになる存在です。
お気に入りのゲームや、流行っているアプリを恋人にも勧めてみましょう。

共通の趣味が見つかることで、話すべき内容も多くなります。
同じゲームやアプリを通して繋がっている実感を得ることで、お互い一緒に居たいと思う気持ちが強くなるでしょう。

ゲーム内のメール機能等を使うことが出来れば、LINEや電話で連絡を取り合うよりも不倫バレしにくくなるのも大きなメリットです。

現実世界でのデートだけではなく、オンライン上でも一緒にいられるようになるかもしれませんね。

恋人の趣味について

沈黙が長くなり過ぎた時や、どんな話を振ってもイマイチ盛り上がらなさそう…と自信が持てない時は、恋人が楽しんでいる趣味についての話をしましょう。

男性なら、スポーツ、車、麻雀や競馬、アウトドア、女性なら、ファッション、アイドル、ドラマなど、恋人が好きな事、趣味にしていることが必ずあるはずです。
恋人の趣味についてあらかじめ知っておき、会話が止まりそうな時は「最近、○○はどうなってる?」と聞いてみて下さいね。

自分の好きな事については誰でも沢山お喋り出来るので、あなたはただ聞いていてあげるだけで良く、デートの楽しい雰囲気を守ることが出来るはずです。

仕事の話

女性が男性に向けて、話すように促してあげるべき話題は、彼の「仕事」についてです。
女性にとって仕事の話は退屈かもしれませんし、聞いても理解出来ないと思うかもしれませんが、男性は信頼出来、心を許せる相手にこそ仕事の愚痴を言いたいものなのです。

恋人が最近頑張っている事、仕事の様子などについて質問してあげて下さい。
愚痴が無い時は、仕事で上手くいった話等、自慢話でも良いでしょう。

きっと、気分よくお喋りをしてくれるはずです。

不倫恋人同士がお喋りをしやすいシチュエーション作り

デート中に恋人と話したい話題を十分に用意出来たら、2人きりで話せる、落ち着いた空間作りも頑張りましょう。
話す話題に合ったシチュエーション作りをするように心掛けて下さい。

セクシーでロマンティックな話をしたい時は、夜景が綺麗なレストラン等がお勧め!
相手がお喋りをしている間は、例え相手の言う事に意見を言いたいと思っても、相手の言葉を絶対に遮らず、相手の言葉が止まるまでは黙って聞いて下さい。

食事をしながらお喋りをする時は、会話中に相手が不快にならないよう、「口の中に物が入ったまま喋らない」「食器でカチャカチャ音を立てない」など、食事のマナーにも気を付けて下さいね。

不倫デートで避けるべき話題

自分の中で「話したい」と思っていても、不倫の恋人相手に、自分の家族についての話をするのは、デリカシーに欠けます。
配偶者だけではなく、子供や家族で飼っているペットの話など、「家庭」を思い出させてしまう話は全てNGです。

また、恋人とのデート中に下ネタを話すのも頂けません。
過去の恋愛話、結婚についても、恋人の独占欲を必要以上に刺激して、言い合いになってしまう可能性があるので話をするべきではありません。

おわりに

いかがでしたか?次のデートで話したい話題が見つかったでしょうか。
お付き合いをしている恋人同士なのですから、基本的にどんな話をしても受け入れてもらえるはず。

沈黙の時間が長くなってしまわない為には、「話したいことをきちんと準備しておく」のが一番のコツです。

楽しいお喋りで、恋人とのデートの時間をもっともっと楽しんで下さいね♪