【夢占い】興奮する?愛情の表れ?不倫相手の夢を見た時の意味、暗示16つ

好きな人や、不倫相手が夢に出て来たら「相手との関係が発展するチャンスかも?」「2人の将来が暗示されているのかも?」と期待しますよね。

気になる相手の夢を見るのは、それほど相手や恋愛に対しての興味が高まり、心がワクワクしているという証拠です。

どんな夢を見たかによって、あなたと恋人の今の状況や、これからの関係性が見えてくるかも!?
夢の内容を思い出して、当てはまる項目が無いかチェックしてみて下さいね。

不倫相手とデートをする夢

好きな人とデートをする夢を見て、しかもそのデートの内容がとても楽しくて幸せなものであった場合は、あなたと恋人との関係が非常に上手くいっていることの表れです。

または、「楽しいデートがしたい」「早く恋人に会いたい」という願望が夢に現れています。
恋人に対するあなたの愛情と興味が強くなっているということですので、非常に楽しい恋愛を出来ているに違いありません。

不倫相手から怒られる夢

好きな相手から怒られる夢を見ると「不吉」「もしかして、何か嫌われるようなことをしちゃったのかな?」と気になるかと思いますが、怒られる夢は相手の感情を表しているのではなく、「恋人を怒らせることで気を引きたい」「構ってもらいたい」という自分自身の深層心理が元になっています。

夢の中で恋人に怒られる内容は、あなた自身が「直した方がよいかも」「こんなことをしたら怒られるかも」と気になっていることですので、夢の中で彼に怒られた内容を改善することで、もっと良いお付き合いが出来るでしょう♪

不倫相手と結婚する夢

結婚する夢を見る時は、あなたの環境が変化する可能性があることを意味しています。

恋人とこのままお付き合いを続けていけるのか不安に思っていたり、婚活を始めようか考えているのではありませんか?
結婚の夢は「逆夢」なので、結婚する相手が恋人であるのならば、恋人との関係に少し心配なことがあるのかもしれません。

彼の家庭に強い繋がりを感じて焦ったり、相手の家族からのプレッシャーを感じたりしているのかも。
恋人との関係が悪い方に転換してしまわないよう、結婚する夢を見た後は、相手に慎重に接するよう心掛けましょう。

友達に戻る(付き合っていない)夢

不倫関係にある恋人が夢に出てきたのに、「恋人」としてではなく「友人」として登場した場合はどうでしょう。

これは、友達として接しても問題ない位、2人の関係がとても安定したものになっているという意味です。
焦りも無く、満足度の高い恋愛が出来ている証拠!

例え不倫恋愛を終えて、友達関係に戻ったとしても、これまで通り仲の良い2人で居続けることが出来るくらい、お互いの相性が良いということです。

他の異性と浮気をする夢

恋人以外の異性と浮気をする夢を見るのは、あなたが恋人以外の異性に興味を持っている気持ちがあるからです。

恋人や不倫に対する集中力が薄くなっているのではありませんか?もしくは、他に気になる人が近くにいるのかも。
または、恋人に不満を感じていることがあって、モヤモヤした気持ちを晴らす為に浮気をしている場合もあります。

恋人との関係に不穏な空気があるに違いありませんので、2人の関係をよく見直してみて下さいね。

恋人以外とキスをする夢

キスをする夢を見るのは、性的満足を得られていないからです。
ムラムラした気持ちがそのまま夢に現れています。

恋人とキスをする夢であれば、「恋人ともっと仲良くなりたい」「イチャイチャしたい」と思っているようですが、恋人以外の人とキスをする夢を見た場合は注意!

「他の人に奪われたい」「恋人以外の人とも、付き合ってみたい」「恋人とのセックスに満足出来ていない」という気持ちがあるようです。
もっとセックスで満足する為の工夫が出来ないかどうか、試してみて下さいね。

失恋する夢

恋人からフラれたり、別れたりする夢を見ると「不吉!」「そろそろお別れの時期なのかな?」と不安になってしまいますよね。

でも、大丈夫!
失恋の夢は「逆夢」で、恋人とあなたの関係がより良いものに変わっていくという暗示です。

もしくは、離婚が成立し、恋人と結婚するなど、2人の関係が新たなステージに進むことを予知しているのかもしれません。

恋人の家族が夢に出てきた

不倫相手の家族が夢に出てくると、夢の中でも相手家族からのプレッシャーを感じて悲しくなったりイライラしてしまいますよね。
夢の意味もまさに内容の通りで、「恋人が、今日も家族と仲良くしているのではないか」「家族よりももっと大切にされたい」「離婚して欲しい」という、気持ちが強くなっているということです。

相手に家族がいることを理解して、それを受け入れてスタートさせたはずの不倫恋愛でも、やっぱり「家族さえいなければ、自分と恋人は幸せになれたのに」と悔しさを感じずにはいられません。

不倫恋愛で、我慢し過ぎているのでは?「もっと構って欲しい」と素直な気持ちを伝えてみましょう。

自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢、しかもその死に不倫相手が関わっている夢を見ると、「もしかして、予知夢?」「怖い!」と思うでしょう。

しかし、夢において「死ぬ」というのは、復活と再生を意味しています。
それまでの自分を脱ぎ捨てて、より強く、より逞しくなったあなたに成長することが出来るという、とても良い夢です。

勉強や仕事など、今なにか頑張っていることがあるのなら、必ず望みは叶うと信じて、自信を持って努力を続けましょう。

恋人が死ぬ(恋人を殺す)夢

恋人が死ぬ夢を見ると、相手に悪いことが起きそうだと感じて不安になるに違いありません。

しかしこれも「逆夢」で、吉兆です。
あなたと恋人の関係が、これまでとは変わった新しいものになるに違いありません。

より深く、強い愛情で結ばれた恋人同士になれるでしょう♪

もしかしたら、離婚成立が間近で、結婚への道が開けるというお告げかもしれませんよ!

セックスをする夢

夢の中でセックスをするなんて、欲求不満なのかな?と思いますよね。
勿論、性的に満たされていないと感じていて、ムラムラした気持ちを夢で解消しようとすることもあります。

「そんなにムラムラはしていないのに、何故かセックスをする夢を見た」という場合は、「人肌が恋しい」「不安なことがあるから、誰かに傍に居て欲しい」という気持ちでいるようです。

恋人に構ってもらいたいけど、それが出来ない、というじれったさがあるのではありませんか?

恋人に電話をしてみる、デートをする、などして、欲求不満を解消しましょう。

恋人と一緒に海に行く夢

「海」は、生命の源であり、海に行く夢を見るのは、自分の中で母性が溢れている証拠です。
恋人と一緒にいることに大きな安らぎを感じていたり、落ち着くと思っているのでしょう。

太陽の光を受けてキラキラと輝くような美しい海の夢を見た時は、とても落ち着いて、安心した気持ちで不倫恋愛を楽しめています。
また、2人の関係がこれから良い方向に向かっていく暗示です。

夜の海だったり、波が激しく、荒れ狂う海の様子であった場合は、心に大きな不安があるのでしょう。
もしかしたら、妊娠するかも?とか、恋人との間に子供が出来たら…と予知しているのかもしれません。

恋人と車に乗る夢

恋人と一緒にドライブをする夢は、「どの道に進むべきか」「恋人とこれから、どんな関係になるべきか?」と、あなた自身が恋の方向性に迷っていることの表れです。

ジェットコースターのように、車がスピードを出し過ぎている時は、イライラしている事や不満に思っていることがあり、ちょっとヤケな気持ちになっています。

不倫恋愛の進め方は、1人で悩んでも解決しない事なので、自分の理想や、将来への望みを交えながら、一度恋人と真剣に話し合いをしてみましょう。

白黒の夢

いつもはカラーの夢を見ているのに、何故かその日だけはモノクロの夢を見ると、不思議な気持ちになるでしょう。

白黒の夢は、未来の出来事を暗示する「予知夢」だと言われています。
恋人との間にこれから起こる変化や、それに対するアドバイスが夢の中で行われているはずですので、どんな内容の夢だったかを良く思い出して考えてみましょう。

恋人とのピンチを解決する方法が隠れているに違いありません。

駅や電車の中で恋人と会う夢

電車の中や、大きなターミナル駅の中で恋人と会う夢を見るのは、2人の関係が「ターニングポイント」に来ている証拠です。

これまでの2人の付き合い方を振り返り、反省するべき点が無かったかどうかを考えてみましょう。
また、これから先はどんな風にお付き合いをしていきたいのか、未来はどんな関係になりたいのかを、もう一度話し合ってみる時期です。

駅に行く夢を見たあなた自身は、恋人との関係を変化させる強い気持ちや、やる気があるに違いありません。

恋人と食事をする夢

恋人と楽しく食事をし、その食事もとても美味しかった!という内容の夢を見るのは、あなたが不倫恋愛にとても満足し、充実を感じている気持ちの表れです。

特にリンゴやイチゴなど赤いフルーツは恋愛との繋がりが深く、これから先あなたと恋人の関係がもっと幸せなものになり、幸運な出来事が舞い込むに違いありません。
素敵なラッキーに恵まれるはずですので、楽しみにしておきましょう。

あなたの願い事が叶う前触れの、とても良い夢です。

おわりに

あなたが見た夢の内容に当てはまるものはあったでしょうか?
恋人の夢を見るのは、恋愛への気持ちが強くなっている時に違いありませんので、夢に現れたあなたの深層心理や、夢が暗示する2人の未来に真剣に向き合ってみるのが良いでしょう。

夢の中に、あなたと恋人との関係に関するヒントや、未来への暗示が隠れていますよ♪
夢からのサインを逃さないよう、内容をしっかり思い出して下さいね!

あなたがもっと幸せで、良い不倫が出来ますように♪