20代、30代、40代の不倫に対しての考え方、価値観の違いとは?

人は、いくつになっても恋をします。
若い頃は勿論、結婚しても、子供を産んでも、自分の理想に近いと感じたり、自分と相性が良い、シンパシーを感じる運命的な相手には恋をせずにいられません。

例えそれが不倫という許されない関係であっても、恋をしたのが運命であれば、相手を好きになる気持ちは止められないものです。
いくつになっても恋をするし、何歳でも不倫恋愛は出来ますが、不倫をする本人の年齢によって幸せを感じられる不倫恋愛の方法や、お勧めの不倫相手が変わってきます。

それでは、年代別の不倫恋愛の違いと特徴についてご紹介いたします。

年代別で不倫の特徴が違う理由

「恋をする」と、やることは同じなのに、年齢によってなぜ不倫の方法が変わるのでしょうか。

それは、年齢によって女性の「環境」が変わるからです。
自分の大切にしたいものや、やらなければいけないこと、そして恋人に求める条件や特徴も、年齢によって変化します。

「その時の自分」に合った、自分に必要な恋愛をすることで、無理をせずに不倫恋愛を続け、幸せなお付き合いが出来ます。

20代の不倫はノリと勢い

20代で不倫をする女性は、恋愛に対する自分のモチベーションを何よりも大切にしましょう。

「素敵!付き合いたい!」と思える男性を見つけたら、相手の立場なんて余計なことは考えずにとりあえずアプローチしてみて下さい。
20代の女性が既婚男性に恋のアプローチをする時は、「若さと明るさ」を生かし、テンションは高めで、相手の男性に甘える態度を見せましょう。

お付き合い中も、男性の優しさや包容力に甘え、女性として沢山可愛がってもらって下さい。
色々な可能性を持っている年齢ですから、不倫恋愛中にやってみたいこと、興味があることにはどんどんチャレンジしてみましょう!

20代女性におすすめの不倫相手は元カレ

20代女性が不倫をするのにお勧めの相手は、元カレや、久しぶりに会ったかつての同級生など、過去に繋がりがあった男性です。
不倫恋愛は誰かに2人の関係がバレてしまうとトラブルになってしまうので、特に初めての不倫の場合は素性がハッキリ分かっていて、ある程度の信頼関係がある男性と関係を持つのがお勧めです。

過去に関係があった男性であればお互いの素性が分かっていて安心だし、トラブルにならないよう気を付けながら不倫を進めていけるはずです。

割り切った恋をせずに、思いのままに恋愛を楽しんで

家庭がある人と恋をするのですから、不倫恋愛は「割り切った恋」をするのが本来のルールです。

しかし、20代女性の場合は不倫恋愛をしている間にも沢山の可能性があります。
不倫相手に一途に恋をして、真剣に略奪愛を目標にしても良いですし、不倫恋愛をしながら他の男性と付き合ったり、婚活をしてみたりするのも良いでしょう。

あまり一途になり過ぎず、自分の心のままに、「楽しい!」と思えるような恋愛をするのがお勧めです。

不倫相手と別れる時は「自然消滅」を狙おう

20代で不倫相手と別れる時は、深刻な雰囲気を作らず、「気が付いたら別れていた」という、自然消滅を狙うのが良いでしょう。

20代女性と不倫恋愛をする男性の方も、相手の女性の将来には様々な選択肢と可能性があり、自分一人が独占出来るものではないことを理解しています。
女性がそれとなく距離を取り、恋人との接触回数を少しずつ減らしていけば、その意図に気付いてくれるはずです。

また次の恋をしなければいけないのですから、恋愛にネガティブなイメージを残さないこと!
上手に自然消滅をしましょう。

30代の不倫は深刻化しやすい、慎重に冷静な恋をしよう

30代で不倫恋愛をする女性は、恋人に依存しやすいのが特徴です。
「結婚するか、どうするか」という焦りを持っているので、その時付き合っている相手に縋りやすくなってしまっています。

30代女性が不倫相手に選ぶ男性には、妻だけではなく子供がいる場合もあるでしょう。
子供がいる男性を家庭から引き離すのにはそれなりの時間と努力が必要ですが、30代女性は焦ってしまって、冷静な恋が出来ず、失敗してしまうことが多いんです。

自分の気持ちを上手くコントロールしながら、冷静に不倫恋愛を続けなければいけません。

30代女性におすすめの不倫は社内恋愛

30代で不倫をする女性におすすめの不倫相手は、一緒に働く男性です。
30代の女性がする恋愛はとても情熱的で、少しでも多くの時間を恋人と一緒に過ごしたいと思っています。

わざわざ待ち合わせをしなくても毎日職場で顔を合わせることが出来るので、不倫恋愛中のストレスは少なくなりますし、大好きな恋人がいつも傍にいてくれることで、仕事に高いモチベーションを持って打ち込むことが出来ます。

30代は、恋愛だけではなく仕事にも集中したい時期です。
不倫と仕事を両立する為には、出来る限りストレスとプレッシャーを減らすのがコツです。

「結婚」から逃げずに向き合いながら、将来を意識した恋をする

30代の女性はどうしても、「いずれ自分は誰かと結婚が出来るのか、どうなのか」ということを考えずにいられません。

不倫恋愛をしていると、つい「不倫をしている私が結婚なんか出来るはずない」「彼がいつか離婚してくれるかもしれないから、待っているしかない」と考えてしまうし、不倫恋愛をしている間は、結婚のことは考えたくない、となんとなく頭の中から遠ざけてしまいます。

しかし、「結婚するか、どうか」という悩みから逃げれば逃げるほど、将来は不安になるし、不利になるばかりです。

結婚相手を探しながら不倫を続けるのか、不倫相手との結婚を目指すのか、それとも結婚はずっとしないつもりなのかを、真剣に考えながら不倫恋愛をしましょう。

不倫相手と別れる時は、トラブルのないようしっかり話し合って!

30代の女性が不倫相手と別れる時は、自然消滅ではなく、「なぜ別れるのか」「別れた後はどんな関係になるのか」をしっかり話し合っておきましょう。

30代で不倫をすると、男女ともに相手に依存する気持ちが強いものです。
自然消滅や、一方的な別れでは納得できず、相手に恨みを持ってしまうかもしれません。

不倫関係にあることを周囲にバラされたり、ストーカーされたり、リベンジポルノ等の被害に合わないよう、2人の気持ちをきっちり清算させてから別れましょう。

40代の不倫はスリルと情熱、もしかしたら最後の恋かも?

40代で不倫をする時は、「もしかしたらこれが、自分にとって最後の恋になるかも」「この先、私の事を彼以上に愛してくれる人は現れないかも」と感じ、恋愛が出来ることをそれだけで嬉しいと思うでしょう。

「これが最後の恋かも」と思うのであれば、思いっきり不倫恋愛を楽しまなければいけません!

相手の事をとことん愛し、不倫恋愛らしいスリルや罪悪感も受け止めながら、思いっきり不倫恋愛の世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

40代女性におすすめの不倫は、ダブル不倫

40代で不倫をする女性にお勧めなのは、ダブル不倫です。
結婚していても、不倫恋愛を楽しむことは出来ます!

ダブル不倫であれば、お互いに家族の事を一番に考えた付き合い方が出来るので、「不倫バレするかも」「恋人に会えなくて一人きりで寂しい」なんて不安になったりせずに、割り切ったお付き合いが出来るでしょう。

「好きな人と一緒に居る時間」を楽しむ、ピュアな恋をしよう

40代で不倫をする時に注目したいのは、「恋人のことが好き」という、自分の中のピュアな感情と向き合うということです。

最後かもしれない恋をしているという幸福感、好きな人と一緒に居てデートをしていると言う幸運をしっかり受け止めましょう。

「この年になって、不倫恋愛をするなんて…」と臆病になるのではなく、自分の素直な気持ちに従って、不倫恋愛を楽しんで下さいね♪

不倫相手と別れる時は、絶縁ではなく「友達に戻る」

年齢を重ねた女性が不倫相手と別れる時は、「別れたらもう二度と会わない」「全く知らない他人になる」のではなく、友達関係に戻るのがお勧めです。

40代を過ぎて、異性と相思相愛になれるチャンスはなかなかありません。
折角出会えた相性の良い相手なのですから、事情があって別れることになったとしても、他人に戻ってしまうのは勿体ない!

別れた後でも良い関係を続けていけるよう、親友のような2人になりましょう。

どの年代でも共通して重要なのは「相思相愛」になること

これまで、年代別にお勧めの不倫方法や不倫相手についてご紹介してきましたが、どの年代でも必ず共通して重要なのは、不倫相手と信頼し合い、愛し合った関係になることです。

自分が好きだと思えない相手や、信頼出来ない相手と不安な気持ちになりながら恋愛をするのは、どんなに頑張っても結局悲しい結末を迎えることになってしまいます。

恋人のことを信じて思いやり、楽しい不倫恋愛を続けましょう。

自分の環境にあった振る舞いをすることで、不倫で失敗しにくくなる

一度不倫恋愛を経験した人は、その後も不倫を繰り返すことが多くあります。

20代、30代、40代と、それぞれ違う既婚男性とお付き合いをする女性もいるでしょう。
しかし、20代の時と同じような付き合い方では、30代以降の恋は成功しません。

その時の自分の事情や環境にあった恋をすることで、自分が納得出来ない恋愛をしたり、不倫恋愛で失敗したり後悔してしまう可能性を低くすることが出来ます。

相手だけではなく、自分のこともよく振り返って冷静に判断するように心掛けて下さいね。

おわりに

どの年齢で不倫をしたとしても、その年齢らしい楽しみがあります。
「20代で不倫をするなんて、恋愛経験が無くて自信が無い」とか「40代で不倫をするなんて、今更遅すぎる」なんて自信を失う必要はありません!

いつでもあなたらしく、愛し愛される楽しい不倫恋愛をしましょう♪