「好きな人には奥さんがいた…」彼が既婚者と知らなかった、あなたに伝えたい14つのこと

奥さんと自分を比べても意味はない

既婚男性を好きになった時に、一番気になってしまうのは、もしかしたら男性よりも相手の妻のことかもしれません。

しかし、目の前の彼を飛び越えて、彼の妻に注目しても意味はありません。

「どんな人と結婚したの?」「家庭ではどんな風に過ごしているの?」と考えるのはではなく、「彼に好かれるためにはどんな努力をすればいい?」「どんな女性になれば、彼に愛してもらえるかな?」ということに頭を使いましょう。

「好き」という気持ちを素直に伝えることの大切さ

片思いをしている女性にとって、相手に「好き」という気持ちを隠し続けるのはとても難しいことです。

相手を愛しく思う気持ちが強ければ強いほど、相手の姿をつい目で追ってしまうし、2人きりになれるチャンスを見つけては胸が高鳴ってしまうものです。
しかし、既婚男性に恋をしていることを後ろめたく、悲しいことに感じてしまう間は、「好き」という気持ちを伝えることに抵抗が生まれ、「慎重に接しなければいけない」と考えてしまいます。

それでも、片思いをしている相手には、自分の気持ちを伝えなければ恋は進展しません。

露骨にならず、自然に、さりげなく、相手の負担にならない程度に「好き」を伝える工夫をしてみましょう。

自分のことを愛してくれる人に目を向けてみる

既婚男性への片思いを続けることに心が疲れてしまった時は、思い切って他の男性に目を向けてみましょう。

気分転換のためのコツは、自分のことを愛してくれる人、親切にしてくれる人、相性が良いと感じる男性と一緒にいることです。
女性は、「男性から愛される幸せ」を得ることで心をリラックスさせることが出来ます。

例え、相手との関係が恋愛に発展しなくても、「男性から愛され、大切にしてもらえた」という経験があなたの自信になり、本当に好きな人との関係を進めるきっかけになるはずです。

簡単に諦められるのはその程度の恋だから

好きになってはいけない相手を想い続けても意味はないのだから、早く諦めてしまえば、楽になれるのに…と思うこともあるでしょう。

そう分かっていても、既婚男性への恋心を捨てられない自分は、相当しつこい女なのでは?恋愛依存症の、ダメ女なのかも…なんて考える必要はありません!
本気で好きになった相手であれば、簡単に諦められないのは当たり前!

片思い相手のことを忘れられないのは、それほど2人の相性が良く、あなたが一途で深愛情を彼に捧げていることの証明です。

「ただの憧れ」か「本気の恋」か確かめてみる

特に若い独身女性にとって、既婚男性は「大人っぽくてセクシーな魅力」を持っている憧れの存在です。

また、職場で自分に親切にしてくれる上司に、「上司と部下」以上の深い信頼と愛情を感じることもあるでしょう。
自分が彼に向けている感情が、果たして本物の恋なのか、それともただの憧れや執着なのか分からない、と混乱してしまうかも。

そんな時は、片思い相手とのセックスを想像してみて下さい。
愛情とセックスはいつもセットで、愛しい相手には抱かれたいと思うのが普通です。

片思い相手とのセックスを想像して、何となく受け入れられない気持ちになったり、「セックスなしで付き合いたい」と思うようであれば、それは憧れかもしれません。

既婚者から好きになってもらう為の方法は「自分磨き」のみ

奥さんがいる男性を自分の方へ振り向かせる方法について、色々と作戦を立てるでしょう。

「奥さんの悪口を沢山言って、夫婦仲を悪くさせる」とか「セックスで彼を虜にして、寝取る」「彼の子供を妊娠して、結婚を迫る」なんて方法は絶対にNG!
本当の意味で既婚男性の心を手に入れる為には、とにかく「彼に愛してもらえる自分」「彼が、家族を差し置いても大切にしたいと思うような素敵な女性」になるしかありません。

他人を貶める方法で恋を叶えようとするのではなく、彼に愛してもらえる自分になるための努力をして下さいね。

「告白したい!」気持ちが最高潮の時に告白する

あなたが独身で、片思い相手の彼が既婚者だという場合、女性の方から積極的に告白しましょう。

彼があなたのことを好きになり、不倫恋愛に対して前向きになったとしても、やはり既婚男性から、独身女性へ告白をして彼女を束縛しようとするのは、どうしても罪悪感があり、やりづらいものなのです。

告白の成功率を上げる為の方法は、あなた自身の彼に対する愛情が最高潮になった時に、素直な気持ちをそのまま言葉にすること。
深い愛情と、大きな癒しが伝われば、彼はあなたの告白を受け入れてくれるに違いありません。

おわりに

片思い期間に思い悩み過ぎると、「既婚男性を好きになったから、こんなにも苦しい」「どうせ両想いになっても、不倫恋愛なんて、怖い」とネガティブなことばかり考えるようになってしまいます。

しかし、片思いが辛いのは、どんな恋愛でも同じ!
異性を自分に振り向かせるのは簡単なことではないんです。

恋が終わった時に「楽しかった!」「良い相手を好きになって、幸せだった」と思えるよう、悔いが残らない片思いをして下さいね。
あなたが、大好きな相手と両想いになって、素敵なお付き合いが出来るよう応援しています!