忘れられない不倫恋愛の対処法と次の恋への進み方

次の恋の探し方

辛かった過去の思い出や悲しい出来事を忘れさせてくれるのは、新しい楽しくて幸せな思い出です。
特に女性は、男性よりも「思い出の上書き」が上手なので、過去の不倫相手以上に素敵な男性と出会うことが出来れば、元恋人のことを忘れられるに違いありません。

以前の恋を忘れる為には、新しい恋を探すのが一番いい方法だと分かってはいても、「出会いがない」「どうやって他の人を好きになれば良いのか分からない」と感じるかもしれません。

そんな時は、とにかく異性と接触する機会を増やすこと!
遊び、合コン、婚活、どこでもいいから異性が居る場所に出掛けてみましょう。

無理やりにでも、元不倫相手以外の異性に目を向けることが必要です。

恋愛スイッチをオフにしない

新しい恋をした方が良い、出会いを積極的に探した方がいいと分かってはいても、なかなか乗り気になれなかったり、どうしても後回しにしてしまう、という方もいるでしょう。

過去の不倫恋愛を引きずっている間は、なかなか次の恋愛をする気持ちになれないものです。
それは、「恋愛をしたい」「恋を掴みたい」という気持ちのスイッチがオフになっている証拠です。

恋愛映画を沢山見る、恋愛漫画を読むなどして、恋愛へ憧れる気持ちを持ち続けましょう。
「恋をしたい」「ときめきたい」という前向きな気持ちをもつことが、過去の不倫を忘れ、新しい恋へ向かう力になります。

信頼できる人に話を聞いてもらう

過去の思い出を心の中で何度も反芻させていると、次第に煮詰まり、鉛のように重くなって心を苦しめてしまいます。
自分の気持ちを言葉にして体の外に出すことで感情を発散させ、心の中を軽くて明るい状態に保ちましょう。

実際に不倫恋愛をしている間は誰かに告白するのは絶対にご法度ですが、関係が終わった後であれば、本当に信用出来る相手になら相談出来るかもしれません。

「不倫」と聞いて嫌な顔をしない人、「過去だから」と割り切って話を聞いてくれる人を探して下さい。
不倫だったということを言ってもいいし、その部分は内緒にしてもいいでしょう。

「前向きになりたいから、気持ちを聞いて欲しい」と前置きして、自分の体験や気持ちについて思いっきり語ってみて下さいね!

自分自身をイメチェンする

恋人がいる女性は、少しづつ「恋人好みの自分」に変化するものです。
気付かないうちに、「不倫相手に好かれる為の見た目や、言動」「不倫相手と上手く恋をする為の癖」が身についているもの。

本当の意味で不倫を終える為にも、自分自身をリセットしましょう。
不倫相手とのデートに何度も着たお気に入りのワンピも、彼が褒めてくれたリップも、すべて処分して下さい。

生まれ変わった自分で、新しい恋を引き寄せましょう。

不倫したことを後悔しない!恋愛を諦めちゃダメ

不倫の恋を終わらせた後、辛い気持ちが積もり過ぎて「こんなことなら不倫なんてしなければ良かった」「もっと違う人を好きになれば、幸せになれたかもしれないのに」と後悔してしまっていませんか?

過去の恋を否定し続けると、次の恋を始めるのを躊躇ってしまいます。
別れた恋人を忘れられないのは、それくらい本気で相手の事を好きだったという証拠です。

成就させることは出来なかったけれど、短い間だけでも本当に愛する人と一緒に時間を過ごせた幸福を喜びましょう。
そして、これから先もそんな幸せな思いをする為に、また素敵な恋を探して下さいね!

おわりに

新しい恋を探そうとしても、「どうしても元恋人のことを思い出してしまって、新しい恋愛を楽しめない」と思うかも。
前の恋を引きずる気持ちがあるのに、新しい恋愛を掴むのは簡単なことではありません。

次の恋愛に向かうコツは、「今好きになれるかどうか」ではなく「これから好きになれそうな人」を探すこと!
今はそれほど好きだとは思えなくても、とにかく付き合ってみれば、相手の良さに気付くことが出来るかも!

男性ではなく、「恋愛」そのものに対して前向きな気持ちを持つように心掛けて下さいね♪