不倫相手の彼氏の気持ちが冷めたのはなぜ?気持ちが離れる男性の心理とは?

不倫恋愛はマンネリ化しづらい恋です。
他の恋愛よりも2人きりで会える機会と時間が少なくなりがちなので、飽きることが無いこと、そして常に「バレたらどうしよう」というスリルがあるので恋人への「ドキドキ感」が自然と維持出るのが理由です。

いつもハイテンションでワクワクする関係を楽しめるはずの不倫恋愛ですが、お付き合いを長く続けていると、恋人との関係が少しずつ変わってしまうことがあります。
「最近、デート中の彼に元気がないみたい」「LINEを送ってもスルーされることが多い」と感じ始めた時、彼の不倫テンションが落ちてきているに違いありません。

彼のモチベーションを上げ、以前のようにラブラブな不倫が出来るようになるには、どのようにすれば良いのでしょうか?

セックスがマンネリ化してきた

男性が恋愛へのモチベーションを落としてしまう時に一番ありがちなのは、セックスのマンネリ化です。
セックスが目的で不倫をしているわけではなくても、やはり不倫相手と会う時にはセックスを楽しみにしてしまうのが男心というもの。

セックスを楽しめなくなると、リスクを冒してまで不倫をしようという気持ちが無くなってしまいます。

「いつもと違う」をテーマにしたセックスをしてみる

セックスのマンネリ化を解消する為には、ただ大胆にセックスをするとか、夢中になって彼に奉仕すれば良いというわけではありません。

必要なのは、それまでと違う刺激的なセックスです。
「いつもと違う」と彼が感じるようなテーマを設定し、例えばコスプレとか、SM、カーセックス、野外で…など、これまでやったことがないプレイに挑戦してみましょう。

新しい、刺激のあるセックスに、彼はすぐに夢中になるに違いありません。

妻に不倫を疑われている

どんなに不倫相手のことが好きで、不倫恋愛を楽しいと思っている男性でも、絶対に恐れているのが「妻バレ」です。
不倫をしていることが家族にバレて強く責められたり、離婚話を持ち出されたりすることは男性のプライドが傷ついてしまいます。

そうなるのが恐ろしくて、妻に不倫を疑われていると感じた段階で、男性の不倫恋愛に対するモチベーションはぐんと落ちてしまうというわけです。

何が原因で不倫を疑われているのか、徹底的に話し合う

彼が「妻に不倫を疑われているかもしれない」と言い出したら、「じゃあ会うのを止めよう」「別れよう」と提案し合うのではなく、何が原因でそう感じたのかを徹底的に追求しましょう。

不倫がバレて危機に陥るのは、2人一緒なのです。
不倫バレしそうになった原因を理解し、解決しなければその後安心してお付き合いをすることは出来ません。

LINEの使い方がまずいのか、デート現場を目撃されたのか、彼の持ち物から疑われたのかを調べてみましょう。

不倫バレしない為のやり方を知っておくことは必ず必要です。

不倫に慣れて刺激を感じなくなってきた

不倫はマンネリ化しづらいお付き合いではありますが、関係が長く続けばどうしても慣れてしまいます。
リスクがあることを承知で不倫恋愛を続けるのは、その「リスク」すら楽しみの一つだと感じることが出来るからに違いありません。

妻に隠れてこっそりLINEをするのも、家族に言い訳をしながら不倫デートに出掛けるのも、慣れてしまえばなんとも感じなくなってしまいます。

まずは見た目をイメチェン!彼が新鮮さを感じるような工夫をしてみて

不倫に慣れるというのは、それくらい安心して楽しめるお付き合いが出来ているということですから、良い傾向でもあります。

このままのお付き合いを維持しつつ、以前のように彼とラブラブになりたいのであれば、恋愛のやり方ではなく、あなた自身を変化させましょう。

思い切って髪型を変えたり、新しいメイクやファッションでイメージチェンジをしてみて下さい。
付き合い始めたばかりの頃のような新鮮な気持ちを取り戻せるはずです。

家庭環境が変わったことによる心境の変化

不倫恋愛を続けたいと思っても、例えば家族の誰かが具合が悪くなったとか、仕事の移動で遠距離不倫になりそうなど、自分が置かれている環境に変化があった時、恋愛に対するテンションを失ってしまいます。

恋愛をするよりも、今は自分の生活環境を整える方が先決だし、その為に集中力を持って行動したいと思っています。

静観が正解!今はそっとしておく

生活環境が変化する時、彼はとても不安で、イライラする気分になっています。
そんな時に「もっと私に優しくして」「もっと好きになってよ」等と迫っても、彼を困らせてしまうだけです。

相手が落ち着くまでそっとしておくのが正解!
「私が力になれることがあれば助けるし、愚痴を言いたい時は聞いてあげるからね」と告げ、彼を癒してあげる役割に回りましょう。

他に気になる女性が出来た

家族が居ても、恋人が居ても、誰かの事を好きになる気持ちは止められません。
不倫恋愛をしていても、恋人以外の女性につい気が向いてしまうことがあります。

恋をすると、どうしても「好きな相手」に夢中になってしまいます。

気になり始めた彼女のことをもっと知りたい、もっと一緒に居たい、仲良くなりたいと思う時、不倫相手の恋人の存在を煩わしく感じ、関係を続けていくことをネガティブに捉えるようになります

お互いの気持ちを整理する良いきっかけ!ポジティブに受け止める

不倫相手の男性が自分以外の女性に心を奪われていると分かつた時、まずやらなければいけないのは、相手の気持ちを必死に取り戻そうとするのではなく、お互いの気持ちを整理することです。

男性は、自分を追ってくる相手のことを好きになろうとは思いません。
彼を振り向かせようと必死になるのではなく、ここで一度冷静になり、この先も不倫恋愛を続けていくべきかどうか考え直してみましょう。

自分から離れかけているあなたの気持ちと姿を見て、彼は再び愛情を取り戻すかもしれません。

仕事や趣味が忙しくなった

男性が不倫恋愛を楽しむためには、精神的にも肉体的にも「余裕」が必要です。

仕事が忙しかったりトラブルに直面して精神的に大きなストレスを抱えている時や、楽しみたい趣味が沢山あって肉体に疲れを溜めている時は、不倫恋愛をしたいという気持ちにはなれません。

あなた以外のことに時間とお金を使っている彼を見て「私の事を好きじゃなくなったの?」と不安な気持ちになるかもしれませんが、そうではないことを理解しましょう。

癒しとサプライズで彼を気分転換させてあげる

不倫恋愛以外のことで忙しくて余裕を無くしてしまっている彼に、無理に不倫恋愛を楽しませようとしても絶対に上手くいきません。

それよりも、彼の心と身体を支え、少しでも早くまた恋愛を楽しめるようになるように応援しましょう。
コツは、癒しと気分転換です。
疲れている彼に差し入れをしたり、サプライズプレゼントをして楽しませるなどしてみて下さいね!

忙しい時でもきっと、彼はあなたのことを「自分の味方」だと思って頼りにしてくれるに違いありません。

不倫以外にストレスを感じていることがある

何が原因で、彼の不倫恋愛に対するテンションが落ちてしまっているのか全く分からない、という場合もあるでしょう。
彼の様子を伺っても変化が分からないし、気持ちを聞いても素直に喋ってくれない時です。

そんな時は、彼はあなたに言えないことが原因で強いストレスを感じているに違いありません。

メンタルが繊細になっている時期、「聞き役」に徹する

男性が大きなストレスを感じている時は、どんなにメンタルが強い男性でも、繊細になってしまっています。

恋人のちょっとした言葉や行動で傷ついたりイライラしてしまうので、刺激しないことが何より大切です。
無理に彼の本音を聞き出そうとするのではなく、「会いたくなったら、いつでも言ってね」と声をかけ、あとは聞き役に徹しましょう。

自分の言葉を聞き、全て受け入れてくれるあなたの存在は、彼にとって無くせないものであるはずです。

本気の不倫をするのが怖くなった

男性は女性よりも、自分の気持ちを素直に表現することが上手ではありません。
なんの変化がないように見えて、実は不倫の恋人に対する気持ちがどんどん強くなっているかも。

既婚男性は、不倫恋愛をすることは楽しいと思っていても、「本気の略奪愛」をすることには積極的になれない場合があります。

これ以上本気で不倫相手の事を好きになって、家族を悲しませることになってしまうのが怖い…と思っているのかもしれません。

ここを乗り越えれば不倫成就!笑顔で彼の心をぐっと引き寄せて!

相手の事を本気で好きになる前、そのことを「怖い」と思ってしまうのはよくあることです。
特に不倫恋愛の場合は、本気になればなるほど関わる人間が増え、最終的には家族に「別れ話」をしなければいけないのですから、恐ろしいと感じるのは当たり前。

しかし、ここを乗り越えれば、本気で愛し合える2人になり、2人で幸せになる未来が見えてきます。
未来に不安を感じている彼を支える為に出来るのは、とにかくポジティブな態度で、「幸せになろう」と言う良いイメージを与える事!

常に前向きな言葉で彼を支え、笑顔を見せて恋心を刺激しましょう!
本当の不倫成就まで、後少しです♪

おわりに

どんなにラブラブの不倫カップルでも、付き合いが続けば必ず「テンションが落ちる」時期がやって来てしまいます。
不倫恋愛に対する彼のテンションが落ちてしまったことを「彼だけの問題」と思うのではなく、2人で乗り越えていくべき課題だとして受け止めることで、必ず解消法が見つかります。

テンションが下がったままの彼を放置してしまうとそのまま関係が自然消滅してしまうかもしれないので、出来る限り彼の悩みや不安を早く解決し、再びラブラブなカップルに戻りましょう!

恋愛テンションが落ちてしまうのは誰にでも必ずあることですし、一時的なものに違いないので、冷静に対処すれば必ずクリア出来ます。
お互いの愛情を信じて、乗り越えましょう。