[不倫]既婚男性が求める行動と言葉は?愛される彼女になる方法15選

不倫恋愛は、大人の恋愛です。
お互いに守らなければいけないルールが多くあり、相手のことを思いやりながらお付き合いをしなければいけないので、子供っぽい人や、メンタルがあまりにも繊細過ぎる人は、不倫恋愛を長く続けるのが難しいでしょう。

不倫恋愛をしている既婚男性は、ラブラブな状態のお付き合いを少しでも長く楽しむために、恋人である女性には「大人の対応」をしてもらいたいと思っています。

不倫中の男性は、具体的にどんなことを恋人に求めているのでしょうか?

「帰宅時間」を守らせて欲しい

まず一番は、自分が心の中に設定している「帰宅時間」を守らせて欲しいということです。
既婚男性は、自分の仕事や家族の都合などを考慮し、「これなら大丈夫」と思うタイミングで家を抜け出して不倫デートに出かけるのです。

当然、家で待つ家族のために「帰宅時間」の目安を決めています。
しかし、デート中の恋人は「今日は〇時に帰るからね」というのは、雰囲気を壊してしまうし彼女の機嫌を損ねそうで、言えません。

「〇時を過ぎちゃうと、妻から電話がかかってくるかも…」などと、曖昧な表現で「家に帰りたい時間」を告げるので、それで察して欲しいと思っています。

酔った時にシリアスな話をするのはナシ

不倫デート中にお酒を楽しむカップルも多いでしょう。
お酒が入ると気持ちが大胆になり、普段は言いづらい話でも、口から出やすくなります。

恋人に対する不満や、胸の奥に隠しておいた欲求などもつい喋りたくなってしまうでしょう。
しかし、お酒が入っている時は興奮しやすく、また、ネガティブ思考にもなってしまいがち。

大人の対応が出来る女性であれば、「2人の将来の話」「妻と離婚する気があるのかどうか」などと言った、極端にシリアスになってしまやすい話を、お酒を飲んだ状態でするべきではないと分かっているはずです。

実現可能な範囲の我儘を言って欲しい

男性は、女性の頼みごとを聞くことで「自分は男らしい」という自信を持てたり、恋人の我儘を叶えてあげることで「自分の愛情を表現出来た」と感じて安心することが出来ます。

そういうわけなので、大切な恋人から我儘を言われることは実は嬉しいし、ここぞとばかりに張り切って叶えたいとも思うものなのです。

実現不可能な我儘だったり、無茶な頼みごとをされてしまうと、逆に「男として情けない」「気まずい」と落ち込んでしまうので、彼の気分を盛り上げる為にも、ちょっと頑張れば実現可能な我儘を言ってあげましょう。

依存し合うのはダメ

不倫恋愛中に男性が困るのは、女性から依存されてしまうことです。

「あなたがいないとダメ」「独りきりは寂しい」と、重たい依存をされると、家族と不倫相手とのバランスが取れなくなってしまい、上手くいかなくなってしまうんです。
妻との離婚が成立するまでは、どうしても基本的に家族第一で行動しなければならないので、その間ずっと恋人に辛い思いをさせてしまうことになり、心苦しい気持ちがします。

「依存」は不倫カップル達を破局させてしまうNG行動ですので、大人らしく、自立するように心掛けましょう。

褒めて伸ばして欲しい

男性を厳しく叱ったり、発破をかけることで奮起してもらおうなどとするのは、生活を共にしている妻の役割です。

「不倫の恋人」という立場でありながら、妻役まで引き受け、男性に厳しく接してしまうと、男性はストレスのやり場を無くして息が詰まってしまいます。

不倫恋愛は、男性にとって癒しであり心の支えなのだということを理解し、妻とは真逆の「恋人を気遣い、沢山褒めて良い気分にさせてあげる」ようにしてあげて下さいね。

家族の存在は見て見ぬフリをして

当然のことですが、既婚男性は自分の家族と恋人が関わり合うことを最も嫌がります。
恋人といる間は家族のことを忘れて独身に戻った気分になり、思い切り不倫恋愛を楽しみたいのです。

しかし、家族がいるという事実は無くせないので、例えばデート中であっても家族から電話がかかってきたら対応しなければいけないし、デートの予定をキャンセルしなければいけないこともあります。

そんな時は、そっと見て見ぬフリをして、家族の元へ帰らせて欲しいと思っています。

泣くのは禁止

涙は女性の武器です。
特に、不倫恋愛で苦しみ、悩みながら流す女性の涙は男性の胸を打ちます。
恋人を困らせ、酷いことをしているという罪悪感に責められて、とても辛い気持ちがしてしまうのです。

不倫の恋人に泣かれてしまったら、男性は何がなんでも彼女の言うことを聞かなければならないと感じ、そうするように責められていると感じてしまうのです。
涙はあくまで「最終兵器」なので、1回きりの裏技にして下さい。

よほどのことが無い限り、子供のように泣いてはいけません。

「既読スルー」を許して

男性は女性ほどLINEのやり取りを重要には感じていません。
LINEは気持ちを伝えあう為の方法ではなく、あくまで連絡や確認事をするツールでしかないのです。

ですので、恋人からメッセージが届いても、心の中で「了解」と呟いてトークを終了させてしまうことがあります。
「既読をつけて、こちらが読んだことは伝わったのだから、返事がないというのはOKだという意味に受け取ってくれる」と女性に期待しているのです。

女性は、「了解」の一言でもいいから返事が欲しい、スタンプ1つでもいいから送って!と怒ってしまうことがありますが、男性は「既読を送った!」と思っているのです。

セックスは男性のペースに任せて

男性を喜ばせようと、セックスで頑張り過ぎてしまう女性がいます。

不倫デートはいつでも好きな時に出来るものではありませんから、折角会えた時は思い切りデートを楽しみたいし、また会いたいと思ってもらえるように男性に尽くしたい!と必死になり過ぎてしまうのです。

しかし、忙しい時間の中、都合をつけるなど色々やりくりをして不倫デートに来ている男性ですから、セックスを頑張りたい時もあれば、逆にまったりセックスで癒しを得たいと思っている日もあるのです。

男性がその気になれないのに女性が張り切り過ぎると、男性は困ってしまいます。
彼を良く観察し、今日はどんなセックスをしたいのか察してあげる大人の対応をしましょう。

仕事に集中させて

不倫相手とのお付き合いも家族サービスももちろん大切ですが、男性が一番「集中して取り組みたい」と思っているのは、仕事です。

仕事と言うのは男性にとって必要なものであり、プライドです。
仕事で成果を出したい、職場で認められたい、というのが男性の根底にある願いなのです。

繁忙期や大きなプロジェクトに関わっている時など、「今は仕事を頑張りたい!」と思っている時期には、恋人に構ってる暇はありません。
大人として、仕事を頑張る男性をそっと応援してあげるべきです。

自分の感情をしっかりコントロールして

不倫中の男性が嫌うのは、ヒステリーな女性です。
デートがキャンセルになったからと泣きながら電話をかけてきたり、自分の思い通りにならないからと激しく怒って突飛な行動を取られると本当に困ってしまいます。

不倫恋愛中は満足できない出来事が何度も起こりますが、大人として、自分の感情をしっかりコントロールして、お互い穏やかな気持ちで少しでも長くお付き合いを楽しみたいと思っています。

「誰にも秘密」を絶対に守って

Twitter、Instagram、Facebook、ほとんどの人が1つ以上自分のアカウントを持って運営しているでしょう。

男性が最も心配しているのは、女性がそれらのSNSに不倫交際を「匂わせる」投稿をすることです。
男性の後ろ姿や持ち物など、見る人が見れば自分だと分かってしまうような写真をSNSに投稿されると、いつ誰に不倫を気づかれてしまうか、不安になります。

大人の恋をするのであれば、「2人の関係は絶対に秘密」というルールを、徹底的に守るように心掛けなければいけません。

不安になるような言葉や行動で脅かさないで

実は男性にとって、家族の存在は誇りでもあり、不倫恋愛をする時は後ろめたさでもあります。

自分の我儘を通すためや、男性を困らせる為に「奥さんにこの写真を送ったらどうなるかな?」「この前、お子さんが通ってる学校の前を通ったよ」など、家族に危害を与えることを匂わせるような発言をするのは幼稚な女性のやることです。

不倫恋愛をする大人の女性は、男性のプライベートには関わらないようにして恋人を安心させてあげるものです。

一人の時間を過ごす余裕と習慣を身に着けて欲しい

女性は、恋人の男性となかなか会えないことを不満に思い、出来るだけたくさん会いたい!と熱心に考えますが、男性は「会えない時間を楽しむ習慣を身に着けて欲しい」と逆の考えを持っています。

自分に依存するのではなく、ちゃんとした大人らしく自立し、自分らしい時間を過ごして欲しいと思っているのです。

彼を困らせない為、また、自分自身の人間的魅力を増すためにも、一人の時間を楽しめるようになりましょう。

落ち着いて、素直な気持ちで付き合いたい

不倫恋愛はスリル満点のジェットコースターのような恋ですが、男性が本当に求めているのは、落ち着いた大人同士のロマンティックな関係です。

お互いの足りない部分を補い合いながら、より良い人生を過ごす為の素晴らしいパートナーになって欲しいと望んでいます。
サプライズを企画したり、イライラして男性を困らせてはいけません。

大人っぽい落ち着いた態度を心掛ければ、男性が望む理想の恋人になれるに違いありません。

おわりに

男性が「落ち着いた、大人同士の不倫」を楽しみたいと思っているのに対して、女性は「スリル満点で、ドキドキするようなドラマティックな恋をしたい」と思う傾向があります。

不倫恋愛はわざわざ演出しなくてもスリルあるお付き合いが出来ますので、基本的に男性が求めている通り、「落ち着いた恋」を意識して不倫恋愛を続けてはいかがでしょうか?

素敵な不倫恋愛を楽しんで下さいね♪