弁解できる!?不倫がバレそうになる瞬間と誤魔化し方

社内不倫がバレそうになった時

バレてヤバい不倫と言えば、社内不倫です。
不倫の噂が流れただけでも、会社としては他の社員への影響を考えて何らかの対応を行う必要があります。
2人の関係が社内に悪影響を与えるものだと判断された場合は、すぐになんらかの指導があるかもしれません。
「もしかして不倫している?」「あの2人怪しくない?」と噂になっている事を知ったら、噂を解消出来るよう、すぐに行動に移さなければいけません。

→証拠を全部捨てる、消す

社内で不倫関係が噂になっていると気付いた瞬間に、まずやらなければいけないことは、不倫の証拠を徹底的に廃棄することです。
不倫の証拠が見つからなければ、もし問い詰められてもしらばっくれたり誤魔化し通すことが出来るに違いありません。
慌てず、逆切れしたりせず、冷静に対処しましょう。
どうしても言い逃れ出来なさそうな時は、思い切って自分から部署移動を申し出たり、不倫を公にされる前に早期に退職することを考えるのも良いでしょう。

家族に不倫を疑われ始めた

はっきりと口に出されたわけでなくても、家族に不倫をしていることを疑われているとなんとなく感じることがあるかもしれません。
女の勘というものはとても優秀で、特に毎日顔を合わせている夫の変化を妻は敏感に察知し、不倫の証拠を見つけなくても、夫の不倫に気付いてしまうことがあります。
妻の「疑い」「確信」に変わる前に、不倫を誤魔化しましょう。

→家族に尽す、一旦不倫を止める

妻が夫の不倫恋愛を疑い始める原因は、日頃の寂しさや不安にあります。
夫との関係に自信を無くし、家庭内の雰囲気が悪くなっていると感じているから、夫の不倫を疑わずにいられないんです。
そんな妻に「バカなことを言うな!」と怒ってしまっては逆効果。
「不倫なんて、そんなわけない」「でも、不安にさせてごめんね、これからはもっと家族に尽すよ」と言えば妻は満足します。
妻の気持ちが落ち着くまでは一旦不倫恋愛をお休みし、完全に疑いが晴れるのを待ちましょう。

デートのレシートを妻に見られた

不倫デートの後、待ち合わせのメールや、デート場所で撮った写真や、レストランのレシートは家に帰る前に全て捨てなければいけません。
不倫を始めたばかりの頃は、不倫バレを警戒して全て処分していた男性でも、不倫期間が長くなると気が緩み、財布の中にレシートを残したまま家に帰ってしまうことがあります。
ふとしたきっかけで妻が夫の鞄や財布の中身をチェックし、レシートを見つけてしまうのはよくある話です。

→いざという時は「キャバクラのお姉ちゃんに貢いだ」

レシートを見つかったとしても、そこには「不倫相手とのデートの時のレシート」だと書いていているわけではありません。
レシートの内容によって、誤魔化してしまいましょう。
女性用ブランドの靴やバッグ等、プレゼントのレシートの場合は、「退職する女性社員への餞別品のレシートだよ、後で社員皆で割り勘するから、保管しておいた」とか、「ごめん!お気に入りのキャバクラのお姉ちゃんに頼まれて、つい買って上げちゃった」と言ってみましょう。
水族館や映画館などの半券が見つかった場合は、メモ用紙が欲しくて、近くに居た人に渡されたのがこれだった、と言うと自然です。
レストランで食事したレシートは、営業先の人や上司と行った、後で会社で清算してもらうから保管してある、と言うとよいでしょう。
慌てずに、「ああ、このレシートね、何でもないんだよ」と堂々と振る舞うのが上手く誤魔化す為のコツです。

鞄の中のコンドームが見つかった

見つかってマズイのは、写真やレシートだけではありません。
「いつどこでチャンスがあるか分からないから」と、鞄の中に隠して持ち歩いていた不倫相手と楽しむ時用のコンドームが見つかってしまうこともあるでしょう。
男性がコンドームを持ち歩くことは一見不自然なことではありませんが、家で妻としかセックスしない既婚男性が、鞄の中にコンドームを入れておく必要はないはずです。
鞄の中にコンドームが入っているというのは、「セックスをする相手が家の外に居る」という、不倫の証明になってしまうんです。

→慌てずに、「ずっとそこに隠していた」と堂々と言う

とにかく、「鞄の中にコンドームを入れていた理由」を説明することが出来れば、その場を誤魔化せます。
家庭に子供がいるのであれば、「子供達が自分の部屋に入って悪戯をしていたから、触らないように仕事鞄の中にコンドームを隠した」と言えばいいでしょう。
子供が居ない家庭であれば、「街で配っていた試供品を入れっぱなしにしていた」と言って誤魔化して下さい。
以前妻と会社帰りにデートしたことがあるのであれば、「あの時持って行ったヤツだよ、またデートしようね」と、ついでに妻のご機嫌も取っておきましょう。
コンドームが鞄の中にあっただけで不倫の証拠にはならないので、落ち着いて対応して下さいね。

むすび

不倫がバレそうになった時一番大切なのは、慌てない事です。
「なんで疑うんだよ!」「勝手に人の持ち物に触るな!」と怒る方が、見られてマズいものを見られてしまったと明らかに態度に出てしまっています。
慌てず、怒らず、妻のご機嫌を取りながらしっかりと誤魔化して、楽しい不倫を続けましょう♪