「待ってるだけ」でモテる!既婚男性が夢中になる「奥手女子」の魅力

奥手女子からアプローチされると「特別感」がある

奥手女子は自分から男性をデートに誘うことが出来ません。
特別な勇気や、とっておきの思い入れが無ければ、男性に声をかけることを躊躇してしまうんです。

男性もそんな彼女の性格を知っているから、たまに奥手女子の方から食事やデートに誘われると、「あの控えめな女性が、勇気を出して自分を誘ってくれた!」と感動してしまいます。

女性の勇気を褒め、構って上げたくなります。
奥手女子のアプローチからは特別な好意が伝わるので、恋愛に発展しやすいんです。

控えめな彼女のことを「もっと知りたい」と思う

奥手女子は、自分の事を沢山語ろうとはしません。
他人に自分のプライベートを告白したり、語って聞かせることが苦手なのです。
自分の事を自慢したり、愚痴を言ったりしない女性は、男性にとってミステリアスな存在です。

男性は、ミステリアスな部分がある女性の事を知りたいと思い、興味を持たずにいられません。
彼女の事をもっと知りたい、一緒に居たいという気分になり、恋愛に繋がります。

恥ずかしがりな態度にキュンとする

奥手女子の特別な魅力が発揮される瞬間は、セックスをしている時かもしれません。

男慣れしていて、セックスを積極的に楽しむ妖艶な女性よりも、とにかく初心で、セックス中のどんな瞬間でも恥ずかしそうにしている女性の態度に男心はキュンとしてしまいます。

目を伏せ、身体を隠しながら「いや…恥ずかしい…」と少し抵抗するくらいの方が、男性はヤル気が出るというもの。
恥ずかしがりな態度は、奥手女子ならではの魅力なんです。

不倫恋愛でも尽してくれそう、気遣ってくれそう

奥手女子は、自分の事を語らない分、相手の事を良く見て観察することが出来ます。
他人の気持ちに敏感で、フォローしてあげるのがとても上手なんです。

人一倍気が利く優しい女性は、既婚男性にとってとても理想的な存在です。
不倫恋愛で既婚男性を助けてくれそう、気遣ってくれて、良い恋愛が出来そうだと感じます。

受け身で繊細そう、守ってあげたくなる

奥手女子は、他人の気持ちを気にし過ぎてしまう時があります。
誰かに言われた言葉を必要以上に気にして悲しんでしまったり、冗談やふざけた態度を悪く受け取って落ち込んでしまったりするんです。

繊細で傷つきやすい女性のことを、男性は守ってあげたくなります。
何かトラブルが合った時に、慌てたり、緊張したりしている女性の様子も可愛く感じ、手助けをしてあげたくなるんです。

男性に「この子を幸せにしたい」と思わせる、はにかんだ笑顔

奥手女子は、常に控えめな態度でいます。
それは、嬉しい時や幸せな時も同じです。

派手な女性のような大声ではしゃいだり、手を叩きながらゲラゲラと笑うことはありません。
奥手女子がたまにはにかんだり、恥ずかしそうな笑顔を見せてくれると男性はキュンとします。

もっと笑顔を見せてほしい、幸せにしてあげたい、と願って女性との関係に夢中になります。

男性の話を親身になって聞いてくれる

既婚男性は、自分の話をじっくり聞いてくれる女性と付き合うのが理想です。

奥手女子は、他人の話を聞くのが苦ではなく、相槌をうつのもとても上手です。
男性の話を親身になって聞いてくれるし、相談にも真剣に乗ってくれます。

どんな話でも一生懸命聞いてくれる女性になら、男性も素直になって自分の本当の気持ちを伝えることが出来ます。
家族よりも、奥手女性と一緒に居る方が癒される、自分らしくいられる、と感じることもあり、心を奪われてしまいます。

自分にだけ愛想良くしてくれると嬉しい

奥手女子は他人と対立しようとはしませんが、無理に好かれようともしないので、八方美人にはなれません。
親しくなった、仲良しの人にだけ愛想よくするという特徴があります。
そんな女性が、自分にだけよく話しかけてくれたり、笑いかけてくれたりすると既婚男性は「好かれている」ことを自覚して胸が高鳴ります。

むすび

女性が奥手で消極的な分、恋愛が始まる時は自然と男性が積極的にならなくてはいけません。
奥手女子の魅力が伝わって男性の「恋愛スイッチ」が入れば、男性の方から奥手女子に恋愛アピールを始めてくれます。
待っているだけで充分恋愛のチャンスが訪れますので、自分の「奥手さ」をコンプレックスに思う必要はありません。
男性に、素直に接すること、挨拶をきちんとすることが出来れば大丈夫。
奥手女子ならではの控えめさと気遣いで、既婚男性の心を掴んで下さいね。