女性にとって、男心にはまだまだ「未知」な部分があります。
どうすれば相手の男性が自分の事を好きになってくれるのか、どんなことがきっかけで恋人と結婚を決意し、妻と離婚してくれるのか、男心をよく知ることで、彼との永遠の愛を手に入れることが出来るはずです。
彼とずっとラブラブでいる為に、男性心理の本当のところをよく知り、彼の事を理解しましょう。
男心と女心の基本的な違い
女性は、恋をしたり、何かを好きになる等のキッカケはいつでも自分が中心です。
好みの異性に出会った時や、自分にとって条件が良いと思える相手と巡り合った時、どうしようもなく好きになってしまわずにいられません。
相手の気持ちや、自分との相性などは、付き合い始めるようになってから考えます。
それに対して男性は、自分の気持ちよりも周囲の状況や、相手と関わるうちに恋を見つけます。
衝動的に一目惚れをするよりも、恋人を作りたくなるような出来事やきっかけがあった時に、「好きになれそうな相手」を探して、恋愛をスタートさせるのが特徴です。
男性は基本的に「寂しがり屋」!心に隙間が開くと浮気したくなる
既婚男性が「不倫をしたい」「妻以外の女性と関わりを持ちたい」と思うようになるのは、寂しさを感じ始めた時です。
どんな男性でも、家族のことを大切に思う気持ちを必ず持っていて、家族を愛し愛され、お互いを大切に出来ているうちは不倫をしようとは思いません。
家族との距離が開いたり、自分が大切にされていない、家の中で孤立している、と感じると寂しくなってしまいます。
どうしようもない寂しさを解消する為に、自分の心を癒してくれる不倫相手を求めるようになります。
恋のきっかけは興味心
男性が女性の事を好きになるきっかけは、「もっと相手の事を知りたい」という興味心が生まれることです。
気になる魅力があったり、もっと相手の事を良く知りたいとか、他の人とは違う特別な性質を持っている女性には、ちょっかいを出さずにいられません。
相手女性に対して「知りたい気持ち」が生まれ、興味を持って追いかけ続けていると、「追いかける気持ち」が「執着」に変わって、いつの間にか好きになってしまうというわけです。
何を考えているか分からないようなミステリアス女性がモテるのは、この為です。
手間がかかる面倒な恋愛は嫌い
女性は、男性を焦らしたり、振り回したり、逆に凄くイチャイチャしたりなど、相手の気持ちを煽って盛り上げる「恋の駆け引き」をすることで恋愛のチャンスを作ろうとします。
でも、既婚男性にとって駆け引きは必要なものではありません。
女性の思わせぶりな態度や、気まぐれな様子は「何を考えているのか分からない」と思ってイライラしてしまうんです。
既婚男性は恋愛をする目的がハッキリしていて、出来るだけ早く、簡単に恋人を得たいと思っているので、女性に対して手間をかけたくないんです。
てっとり早く付き合ってくれそうで、自分を好きになってくれそうな女性を狙います。
愛情表現はしたくないのではなく「出来ない」
恋人の既婚男性がなかなか愛情表現をしてくれないことに対して不満を抱えている女性は多いものです。
しかし、男性は「好き」とか「愛してる」なんて言葉に出すのはどうしても照れてしまいますし、妻にも言わないような愛の言葉を他の女性に言う事に対する申し訳なさもあります。
また、恋人へも、「好きとは言いつつもその気持ちは永遠ではないかもしれない」という葛藤があって、言葉に出すことが憚られます。
愛情をハッキリ言葉に出すことで、不倫相手女性に変な期待を持たせてしまいそうで心苦しいという気持ちもあります。
このように男性は複雑な気持ちを抱えていますが、可愛い恋人が「好きって言って!」と素直にオネダリすればきっと言ってくれます。
是非、彼にお願いしてみて下さいね。
恋愛よりも仕事が優先
男性にとって仕事は、家族と同じかそれ以上に特別なものです。
仕事をしっかりとこなし、職場で認められることで、自分のアイデンティティを確立したり、自信を手に入れることが出来るなど、男としての誇りを感じる男性は多くいます。
仕事を大切に思っているし、いつでも仕事に集中できる環境を作っていたいので、その邪魔になりそうな女性とは恋愛が出来ません。
「仕事と私、どっちが大事なの?」という質問が男性を困らせるのは、男性にとってある意味で仕事の方が大切だからです。
家庭にも浮気相手にも束縛されたくない
不倫恋愛をする時に、「束縛」は絶対にNGだと皆が思っています。
しかし実際は、既婚男性は「不倫相手に束縛されると困る」のではなく、誰に束縛されても困ると思っています。
不倫相手からだけではなく、「帰るのが遅い」とか「飲み会が多い」など、家族に文句を言われたり、行動を制限されることも嫌な気持ちがします。
男性にとって自由でいること、自分のやりたいことが出来る環境はとても大事です。
「不倫相手に束縛されたら困る」というわけではなく、男性はそもそも束縛が嫌いだということを理解しましょう。
妻よりも「上」の立場でいたい
男性にとって優秀な妻は頼もしい存在ですが、あまりにも優秀で頼りがいがあり過ぎると正直いって「やりづらい」のが本音です。
男性なら誰でも少なからず、女性をリードしたい、家庭の中で大黒柱でありたい、という気持ちがあるものです。
家族から頼られたい、大切にされたい、夫としてしっかりした存在でありたいんです。
妻があまりにもしっかりし過ぎると、「自分を頼ってくれる、か弱い女性」を求めて夫は不倫をしてしまいます。
カッコ付けたい、見栄を張りたい
不倫相手男性が小さい嘘を吐いたり、見栄を張った行動をとったりするのに気付くと、「騙されてる」「何かを誤魔化そうとしている」と感じてガッカリした気分になるかもしれません。
でも、男性はいくつになっても女性から「カッコイイ!」「素敵!」と言われたいもの。
女性の前で情けない態度や、カッコ悪い態度は絶対に見せたくないんです。
彼が嘘を吐いたり見栄を張ったりするのは、相手女性に好かれたい気持ちがある証拠です。
妻への情よりも不倫相手への愛が勝つ瞬間がある
既婚男性の事を好きになった女性は、相手の事を好きになればなるほど「でも、結局は彼の奥さんに勝てないんじゃないかな?」「どんなに好きになっても、彼が一番好きなのは奥さんに違いない」と思ってしまいます。
しかし実際は、不倫がきっかけで離婚する夫婦はかなり多くいます。
どんなに家族のことが大切でも、やはり「愛」と言う本能的な欲求には勝てません。
恋人と深く愛し合う関係になれば、2人の間にいつか必ず「離婚をして、結婚」という選択肢が生まれます。
癒しをくれる女性に傍に居て欲しい
寂しさや不満を感じて不倫に興味を持った男性が相手の女性に求めているものは、やはり「癒し」です。
自分が普段抱えている辛い悩みを聞いて欲しい、満たされない感情を理解して欲しい、家族にも言えない弱音を吐き出させて欲しいと思っています。
既婚男性への恋を成就させたいのであれば、彼の事を癒し、受け止める気持ちを持ちましょう。
離婚・結婚の時期は自分で決めたい
不倫相手への恋を成就するのであれば、やはりいずれは「結婚」が目標になります。
「いつ奥さんと離婚してくれるの?」「本気で私と結婚する気持ちがあるの?」と女性は焦ってしまいガチですが、男性にとって離婚を決意する為には何よりもタイミングが大事です。
不倫相手を待たせてしまって申し訳ないと思いつつも、やはり家庭内の状況だったり、子供の成長等を考えて、自分が最も良いと思うタイミングで離婚したいもの。
離婚は早ければ早いほど良い、というものではなく、いかにトラブルを少なく、スムーズに離婚出来るかが重要なんです。
束縛する不倫相手とは別れたい
既婚男性が不倫相手と別れたいと思う瞬間はだいたい決まっています。
最もありがちで多いきっかけは、不倫相手からの束縛を負担に感じ始めた時です。
既婚男性にとって、家庭と仕事と恋愛は同じくらい大切ですが、恋愛の為に家庭や仕事を犠牲にすることは出来ません。
彼を束縛し過ぎて負担に思われることのないよう、相手との距離感の取り方には充分に気を付けなければいけません。
不倫相手をデートに誘うには勇気がいる
大好きな不倫相手となら、何度でもデートに行きたいし、男性の方から誘ってもらいたいものです。
しかし、既婚男性が女性をデートに誘うには大きな勇気が必要です。
デート場所を選んだり、アリバイを準備したり、不倫デートの段取りを綿密に計画立てなければ不倫デートには行けません。
しっかり準備した上で、もし彼女に断られたらどうしよう…とドキドキしながら誘っています。
一途に愛されたい
家族が居る立場で恋愛をしておきながら矛盾していると思われてしまいますが、既婚男性は恋人から一途に愛されたいと思っています。
リスクを抱えてまで不倫デートをしたいほど愛しい彼女なのですから、決して浮気をせず、自分のことだけ愛して欲しいんです。
中には「既婚男性にとって、不倫恋愛は遊び」と思い込んでいる女性もいますが、既婚男性は真剣に不倫恋愛と向き合っています。
不倫相手とケンカが増えると別れを意識する
独身同士の恋人達や結婚した夫婦であれば、何度喧嘩をしても、その度に仲直りをすればずっと一緒に居ることが出来ます。
しかし不倫恋愛の場合はケンカの回数が多くなると、それだけ「別れ」に近付いてしまいます。
既婚男性はやるべきことが多いので、面倒くさかったり、手間がかかる恋愛は出来ません。
癒されたい、良い気分になりたい、と思って不倫恋愛をしているのですから、ケンカが多い彼女と一緒に居続ける事は出来ないんです。
イライラすることが多い関係なら、一緒にいる意味が無いと感じてしまいます。
むすび
男性は、恋愛に対して女性よりもドライな部分と思われガチですが、意外にウエットな部分もあるものです。
特に、「一途さ」や不倫恋愛に対しての「真剣度」は、時には独身女性よりも必死で、深い気持ちを持っていることもあるんです。
男性心理を理解し、彼の本当の愛情を手に入れて下さいね。