彼の本音は?男性の深層心理が行動に出る15つの瞬間

「要するに」「つまり」と言う彼は相手を支配しようとしている

話の途中で、「要するに」「つまり」と意見を強引にまとめようとする彼は、頑固なリーダータイプです。
本人に自覚はありませんが、自分の気持ちを相手に押し付けようとする本音を持っています。

不倫恋愛においては相手との関係に明確なビジョンを持っていて、彼の中では、2人の関係性の「終着点」が決まっています。

「私と、将来どうなりたいの?」と質問してみることで、彼が求めるものを知ることが出来るでしょう。

「また今度ね」「考えておくよ」と言う彼は面倒くさがっている

デートに誘ったり、電話して欲しいとオネダリをしても「また今度ね」「考えておくよ」となんとなく誤魔化してしまう彼。

結論を出さずに先送りにする彼は、「後で」と言っても、真剣に考えるつもりは無いようです。

あなたの誘いや提案をどう言って断ろうかな?とだけ考えています。

不倫恋愛でこの言葉を良く使われる場合、相手と真剣に向き合っているとは言えません。

彼には、不倫恋愛より他に集中して考えたいことがあるのかもしれません。
恋愛に集中出来ていない様子の彼に、あまり過度な期待はしない方がいいでしょう。

小さな嘘を吐く男性は見栄を張りたいと思っている

不倫恋愛中は、嘘を吐いたり吐かれたりすることが多いものです。
好きな男性や、自分の恋人に嘘を吐かれると「騙された」と感じてガッカリしてしまいますよね。

でも、実は嘘を吐く男性の心理は意外にピュアです。
すぐバレてしまうような嘘を吐く目的は、女性に「イイカッコ」を見せたいからです。

「バレたらどうしよう」「彼女を騙す」ということはあまり深く考えておらず、軽い気持ちで嘘を吐いてしまうことが多いんです。

相手のことが本当に好きだから、見栄を張りたくてつい嘘を吐いてしまいます。

不倫相手女性とセックスするのを躊躇う心理

男性なら好きな女性とはすぐにセックスしたいはず!と女性は思い込んでいます。
男性がなかなか手を出してくれないとなると、「私は本当は好かれていないのかな?」と気持ちが落ち込んでしまいますよね。

でも、男性が女性をセックスに誘わないのは、彼の中にちゃんとした純愛があるからです。

特に初めての場合は、「女性を大切にしたい」という強い意志があります。

遊び相手の女性となら、気軽にセックス出来ます。
付き合っている彼が突然セックスを拒みだした場合は、お付き合いを終了させようとしているサインなので、気を付けて下さいね。

LINEやメールの返信が早いのは愛情の表れ

男性から素早くLINEやメール返信が来ると、嬉しい気持ちになりますよね。
彼と気持ちが通じあっているように感じるでしょう。

男性が素早く返信出来るのは、女性から連絡が来るのを待っていた証拠で、女性と少しでも多くメッセージのやり取りをしたいと言う気持ちの表れです。

返事が遅れて「遅くなってゴメン!仕事をしていたから」と理由を添えてくれるのも、女性を大切に思ってくれている深層心理があるからです。

好きな相手と同じ行動を取ってしまう

女性が飲み物を飲んだら一緒に飲む、同じタイミングで足を組む、スマホを手に取ると相手も同じようにする…など、目の前に居る相手と同じ行動を取ってしまう男性。

行動でなくても、LINEのスタンプを同じものを送る、等も同じです。

これはミラー効果と呼ばれるもので、無意識に、好意を抱いている相手と同じ行動を取ってしまうことです。
愛情の表れなので、彼に告白すれば必ずOKしてもらえるでしょう。

女性のプライベートを知りたがるのは、好きだから

「休みの日は何をしているの?」「学生の頃は何の部活をしてたの?」など、女性の事を何でも知りたがる男性。

これは勿論、相手のことが大好きだからです。
好きな相手の事は何でも知りたいと思ってしまうのは、男性も女性も同じです。

話しているうちに話題が深くなり、2人は急接近出来るでしょう。

過去の話をするのは自分を理解して欲しいから

男性の自分語りや自慢話を、「鬱陶しい」と感じる女性は多いものです。

学生の頃はモテていたとか、去年の仕事の成績がとても良くて社内で評価されているなど、「過去の話を今更自慢するなんて」と思うでしょう。

しかし、例え女性に鬱陶しいと思われても、男性は自分の過去の話をせずにはいられません。

好きな人には自分の全てを知っていて欲しいという気持ちがあるからです。
自分の全てを知ったうえで、受け入れてほしい、という欲求があるから、つい喋り過ぎてしまいます。

むすび

男性と女性は考え方も行動もかなり違うので、女性から見て「男が考える事は分からない」「彼が何を感じているのか分からない」と混乱することもあるかもしれません。

でも、男性は女性よりも単純で、何事も表情に出やすいものですし、相手に「理解して欲しい」という気持ちもあります。

注意深く観察すれば、必ず彼の本音を知ることが出来ます。
彼の深層心理が現れる瞬間を見逃さないで!彼の本音を見抜いて下さいね。