不倫の悩み!質問や相談に答えます!一問一答!

ぶっちゃけ、不倫ってやっぱり遊びなんじゃないの?

家庭がある人と独身者との恋なんて、やはり所詮は遊びで、最後は家族の元に帰って行くものだと決めつけている人は少なくありません。
勿論、期間限定で終わってしまう不倫カップルがほとんどです。

でも、永遠の関係にならなかったとしても、その時愛し合った2人の気持ちと、不倫デートを心から楽しんだ思い出は本物です。
真剣に相手を愛し、必死にお付き合いをしているのですから、それは「遊び」ではなく純愛と呼ぶべきです。

不倫恋愛ってどのくらい続くの?

不倫関係は一時のもので、長続きしないというイメージもあるし、逆にドロ沼不倫になってしまっていつまでも別れられないのでは?という想像も出来ます。

実際のところ不倫恋愛を続ける期間で最も多いのは、1年程度です。
1年ほどお付き合いを続けていれば、不倫バレの危機に面してしまって、怖くなってそのまま別れてしまったり、不倫恋愛を長く続ける事が不安になってお別れしてしまうことが多いようです。

1年を乗り越えて付き合い続けるカップルは、お互いに依存し、関係は長続きします。

不倫セックスが特別に気持ちイイって本当?

不倫にハマるカップル達はよく、「不倫セックスが気持ち良くて、止められない」と言います。

実際に、不倫セックスは普通のセックスよりも何倍も気持ちが良いものなんです。
罪悪感やスリルは性的な興奮を増しますし、強く愛し合っている2人が理性を手放して、本能で愛し合うのですから気持ち良いのは当たり前です。

不倫は止めなければいけないと分かっていても止められないのは、不倫セックスで得られるとびきりの快感を忘れられないからです。

不倫をしていることの罪悪感はある?

家族を裏切り、周囲に嘘をついてまで恋愛を押し通すカップル達の事を、「悪いことをしてる意識はあるの?」「罪悪感はあるの?」と思うこともあるでしょう。

不倫カップル達は勿論罪の意識を強く感じていますが、多くの場合それは最初の頃だけです。
交際期間が長くなると、家族といるよりも不倫相手と居る時間の方を楽しい、癒されると感じるようになり、やがて「家族が自分を満足させてくれないから、不倫に走った」とも考えるようになります。

家族にバレないようにやっているし、時期がくればまた家族の元に帰るから…と思うことで罪悪感を減らします。

しかし、罪悪感が完全になくなることは無いので、不倫デートの後は家族にお土産を買って来たり、機嫌よく振る舞うなどせずにいらません。

不倫を止めようと思ったことはある?

不倫恋愛を始めたばかりの頃は、不倫相手を愛しく思う気持ちが強いものですが、それと同じくらい「早く別れなければいけない」とも思っています。

不倫相手と会う前に「今日こそ別れを告げよう、このデートが終わったら別れよう」と思っているのですが、いざ恋人と会うとやっぱり好きという気持ちが止められなくて、別れられません。

この繰り返しで愛情がどんどん深まり、不倫恋愛にハマっていくというわけです。

奥さんと仲が良くても不倫するの?

不倫や浮気をする夫は、妻との関係が上手くいっていないのでは?と思いますよね。

もちろんそれは間違いではありません。
不倫をするほとんどの既婚男性は妻や家族への不満を抱えているからです。

しかし、妻と仲が良くても不倫をする男性はいます。
妻と仲が良くても、逆に仲が良過ぎて刺激が足りないとか、安定した生活にスリルを求めるなどして、不倫恋愛をスタートさせます。

家族と不倫相手、本当に好きなのはどっち?

家族と不倫相手、本当に好きで愛しているのは、実は不倫相手の方です。
「それなら、なぜ家族と離婚しないの?」と不思議に思うでしょうが、家族の繋がりは時に愛情に勝るくらい強いということです。

特に男性は、家族への責任や執着を女性よりも強く感じるようです。
自分が家を出ることで家族が苦しんだり、辛い思いをすることを良くないと考えます。

相手に誠実で、真面目な男性ほど家族と別れることは出来ません。
離婚しなくても、お付き合いをしている間は、恋人へ本物の素晴らしい愛情を捧げることが出来ます。

おわりに

気になっている質問はあったでしょうか?
不倫に対する疑問や謎が解消できたのではないでしょうか。

これを読んで不倫恋愛に対する興味が出てきたのであれば、是非一度挑戦してみて下さい。

大人のお付き合いが出来れば、不倫恋愛は特別なスリルと深い愛情を経験させてくれますよ。