社内不倫のきっかけ!既婚男性が好きな人にとる態度と脈あり行動15選

過去の恋愛の話をする

男性は「自分の武勇伝」について他人に語りたがるものですが、女性に対して「恋愛」について特に語りたがる既婚男性は、恋をしています。

ポイントは、妻との馴れ初めや思い出を語るのではなく、それ以前の元恋人についての話をするということ!
自分の中の「恋愛スイッチ」がオンになっているので、つい恋愛について考えずにはいられず、妻ではない女性を思い出すことで、独身に戻ったような気分に浸っているんです。

男性が語る話の中に、彼が理想としている恋愛のヒントや、不倫恋愛に対する考え方が現れているはずなので是非耳を傾けてみて下さいね。

「理想の女性」について語る

彼が「料理が上手で、よく気が付く女の子が好き」とか、「昨日テレビで見た女優の女の子、凄く綺麗でびっくりした」などと語り始めた時は、その「理想の女性像」の中に自分に当てはまる部分がないかどうかをチェックしてみて下さい。

理想の女性像を語ることで、「僕にとって、君は理想の女性だ」とアピールしているんです。

もっともっと彼の理想に近づくよう、努力してみてはいかがでしょうか?
どんどん自分の好みに変化していくあなたを見て、彼は告白せずにはいられなくなるに違いありません。

女性の「結婚観」について知りたがる

「将来はどんな人と結婚したいの?」「君にとっての理想の家族って、どんな感じ?」と、女性の結婚観や理想の家族像についての話を聞きたがる既婚男性は、いずれ本気であなたとの家庭を持ちたいと考えているのかも。

不倫恋愛を始める前に、彼女の「理想の家庭像」をしっかりチェックしておいて、それが自分の考えとも一致するかどうか知りたがっています。
作りたい、理想だと思っている家庭像がほとんど同じで、「夫婦としての相性も良い」と思ってもらえたら、彼は妻と別れる事前提で、本気の不倫をしてくれるでしょう。

あなたが今考えている理想の家庭について、思いきり語って聞かせて下さいね。

「彼氏いるの?」と聞く

男性が女性に「今、彼氏いるの?」「好きな男がいる?」と聞いてくるのは、まず間違いなく、あなたに好意を持っている証拠!

この質問は、今女性に付き合っている相手がいるのか、そして自分が恋愛対象だと思っているのかどうかを判断できる便利なものです。
女性が既婚男性の事を何とも思っていなければ、「その質問はセクハラですよ!」「それって答えなきゃダメですか?」とはぐらかされてしまいます。

女性が緊張したり、照れる様子を見せながら答えてくれるのは、それくらい相手の事を意識しているから。
既婚男性と不倫恋愛をしたいのであれば、「彼氏いるの?」と聞かれたら「いませんよ!あなたみたいな素敵な人と付き合えたら嬉しいんですけど」とにっこり答えてあげて下さいね。

女性の趣味や特技について質問する

女性の趣味や特技は、男性にはなかなか理解されないものです。

「スマホゲームにハマって、家では夢中でやっています」「男性アイドルが大好きで、ライブ映像を繰り返し見ていますよ」と教えた後、男性が「俺もあのゲーム始めたよ!」とか「君が好きなアイドル、昨日のテレビに出ていたよね、俺も見たよ」等と興味を持つ様子をアピールしてくれるのは、それくらいあなたとの共通点が欲しいと思っているから。

共通の趣味や特技を手に入れて、会話の話題を増やしたい、可能ならデートに誘うきっかけを掴みたいと考えています。

見栄を張る

仕事の出来を自慢して来たり、お金に余裕があるように振る舞ったり、ブランド物を手に入れたからと見せびらかしてくる男性のことを、「プライドが高いなあ」「自慢が多くて、鬱陶しいなあ」と思ったことはありませんか?

女性には理解されづらいのですが、見栄を張るのは典型的な男性の「好きアピール」です。

気になる女性に自分の事をアピールする為には、自分がどれだけ素晴らしい男なのか、付き合う価値のある相手なのかを示すのが一番良い方法だと信じているんです。

いつでもニコニコ笑顔でいる

好きな人の前ではつい笑顔になってしまう、無意識に頬が緩んでしまうのは男性も女性も同じ!

大好きな人と目が合ったのが嬉しくて、愛しい気持ちが顔に出てしまうんです。
「この人はいつもニコニコしているなぁ」「ニヤニヤした笑顔で私のことを見てくるなぁ」と思う男性は、「好き」という感情を隠せないくらいあなたのことが好きなのでしょう。

髪や身体に触れたがる

男性は、好きな女性には触れずにいられません。
大好きで大切な女性ほど近くに居たいし、守ってあげたいし、触れ合うことで一緒に気持ちよくなりたいと思っています。

女性は「出来る限り多くの人に好かれたい」という本能があるので、男女問わず気軽にボディタッチをするものですが、男性は自分が特別に愛しいと思う相手にしか触れようとしないのが特徴です。

既婚男性が妻でない女性に触れるというのは、それくらい強い恋愛感情があると思って間違いないでしょう。

おわりに

男性は女性のように物事を複雑には考えないし、既婚者の場合は自分に自信が無いことも多いので、「自分の良い点をアピールする」というよりは、「相手を喜ばせることで、自分に興味を持ってもらう」ような態度を取るのが大きな特徴です。

「どうしてこの人は、私に親切にしてくれるんだろう?」と感じたら、それは彼からの「好き」のメッセージに違いありません。
一度真剣に彼と向き合ってみてはいかがでしょうか?

新しい恋のチャンスを掴めますよ。