好きになって幸せ!不倫相手に感謝する15パターン

年上彼氏が、「大人のデート」に沢山連れて行ってくれた

若い女性は、年の離れた既婚男性との恋愛を経験することで、周りの友人たちより一回りも二回りも「大人の恋愛」を経験することが出来るでしょう。

不倫恋愛ならではの厳しいルールを守りさえすれば、年上の彼氏が、大人っぽくてリッチな、同い年同士で付き合っている友人カップルは経験できないようなハイクラスのデートに連れて行ってもらえるからです。
プレゼントのレベルも、同年代のそれよりも高いものになるでしょう。

リッチなデートは、年上男性とお付き合いをする女性ならではのメリットと言えます。

メンタルが強くなった

肉体的な力は色々な方法で鍛えることが出来ますが、「メンタルを鍛える」というのはなかなか難しいものです。
辛い経験や苦しい思いというものは、進んでやろうとは思えませんが、何度も繰り返しそれを経験しなければ、心を鍛えることは出来ません。

社会で自立する上で、「精神的に強い」というのは大きなアドバンテージなのですが、その力を手に入れるのは簡単ではありません。
しかし、不倫恋愛を続けていれば、恋愛を楽しみながら自然とメンタルを鍛えることが出来ます。

寂しさや嫉妬心が胸に沸くたびに自分のメンタルで「弱い」部分を自覚し、不倫相手のことを思えば強くなれます。

恋をする喜びを思い出した

既婚者が不倫恋愛をすることで大きく感じる喜びは、何と言っても「恋をする楽しみ」です。

大好きになって結婚した相手でも、毎日顔を見るようになれば愛しく思う気持ちや、一緒に居るだけで感じる幸せ、触れた時のトキメキがなくなってしまいます。
誰かに恋をするワクワク感やドキドキは、自分に勇気を与えてくれたり、日々に輝きや潤いを与えてくれるものなのに、結婚したらそれらを感じることが出来なくなってしまうのです。

結婚後、トキメキをなくしていた自分に、再び「恋をする喜び」を感じさせ、満足してくれる不倫相手には感謝せずにいられません。

自分の精神的支えになってくれた

既婚者にとって、不倫相手の存在はトキメキと同時に、精神的支えにもなります。
結婚以来、自分のことを改めて認めてくれたり、ちょっとしたことで褒めてくれる人はいなくなります。

「あなたはいつも素敵」「もっとたくさん一緒に居たい」と伝えてくれる恋人から自信を与えられ、人間としての魅力が認められたという誇らしい気分になることが出来ます。

キレイになる為のモチベーションを持てた

独身の頃は、「素敵な恋人が欲しい」「良い結婚相手と結ばれたい」という気持ちが強くて、自分を少しでも良く見せる為のダイエットやお洒落を頑張っていたはずです。
それが結婚をすると、「家族相手にお洒落をしてもつまらない」として、一生懸命お洒落をするのを止めてしまいます。

人は、「自分磨き」を止めた途端、ものすごいスピードで劣化します。
「昔ほどキレイじゃない」と自分にガッカリするようになったのは年を取ったからではなく、「恋をするための自分磨き」を止めてしまったことが原因に違いありません。

素敵な不倫相手と関係を持つことで、もう一度、魅力的な自分になる為のモチベーションと一途さを取り戻せます。

「本気で愛してくれる人」を見つけて、自分に自信がついた

既婚であれ独身者であれ、許されない恋をするのは大きな覚悟とリスクが必要です。
お互いにそこまでして一緒に居たいと思うほどの相手なのですから、これまでの人生で一番情熱的な恋をしているに違いありません。

経験したことのないような深い愛情を傾けられ、本気で愛されることの幸せと喜びを実感し、自分を愛してくれる恋人と、恋人に出会えた素晴らしい運命に感謝したくなるでしょう。

他人の不倫を見抜く力が付いた

実際に自分が許されない恋を経験した人であっても、「自分のパートナーには不倫をして欲しくない、ずっと自分だけを愛して欲しい」と思うでしょう。

不倫は、交際期間が長くなるほど関係が煮詰まり、相手に対する依存が増していきます。
長く付き合えるというのはそれほど相性が良い証拠でもありますから、本来のパートナーとは離婚して、不倫相手と再婚したいと真剣に計画を立て始めるかもしれません。

パートナーに不倫を止めさせるには、出来るだけ早い段階で不倫に気付き、牽制するのが一番良い方法です。
自分自身が不倫を経験していれば、「不倫をしている人特有の言動」を理解するので、人の不倫にもいち早く気付くことが出来ます。

人と付き合う時の「適度な距離感」を学んだ

不倫を上手く続けていく為に重要なのは、恋人との距離感です。
近すぎては相手に迷惑がかかるけれど、遠すぎては付き合っている意味がありません。

恋愛を楽しみながら、かつ相手の負担にならない、ちょうど良い距離を見つけ、キープしなければいけません。

不倫という複雑な人間環境に一度身を置いてしまえば、その他の人間関係のほとんどを簡単にこなせるようになるでしょう。

おわりに

不倫恋愛というものは本当に難しいお付き合いですが、難しいからこそ、乗り越えていくだけの価値やメリットがあります。

スリルのある恋を楽しめるのはもちろん、圧倒的なスピードで人間的に成長することも出来ます。
不倫恋愛を経験した人とそうでない人とでは、恋愛に対する真剣度や自立心、恋人へかける思いやりに大きな差があるはずです。

恋愛を楽しみながら、自分の心を成長させることが出来る不倫に、あなたも挑戦してみてはいかがでしょうか。