音信不通!不倫相手の男性と連絡が取れなくなった時の対処法とは?

不倫相手が音信不通に!

これまで定期的に連絡がとれていた不倫相手から、急に連絡がなくなってしまった。
「なにかあったの?」とメッセージを送っても返事がない。
悪い予感と不安で、あなたの胸は張り避けんばかりと思います。
しかし、ここで彼を問い詰めるようにメールを次々と送ってはいけません。

音信不通の彼、今どういう状態なの?

なぜ彼から連絡が来ないのか?考えられる理由は以下の通りです。

彼自身や彼の家族が体調不良で、あなたに連絡するどころではない
急な事故や病気で、彼や彼の家族が倒れてしまった場合、残念ですが不倫相手のあなたに連絡があることはまずありません。

仕事が忙しく、あなたに構っていられない
繁忙期や唐突に急ぎの案件が入った場合、職種によっては会社に寝泊まりをしながら仕事をする男性もいます。しかし、忙しいと言ってもこの状態が続くのはせいぜい1週間〜10日。どんなに忙しくても、メールの1通を送るくらいのことは出来るはず。10日以上連絡が無いようであれば、忙しいわけではなく他の理由でしょう。

あなたとの関係を見つめなおすために、距離を置こうと考えている
「不倫をしている」というあなたとの関係に、彼が疑問を持ち、あなたへの気持ちやこれからのことをじっくり考える為に、あなたとわざと距離を置こうとしていることがあります。しかし、この場合でも長くてもせいぜい1週間〜1ヶ月でしょう。

あなたとの関係を終わらせようとしている
家族(奥さん)に不倫がバレ、携帯を取り上げられている
この2つは最も最悪のパターンです。

音信不通最悪

最悪のパターンだった場合、どうすればいいの?

あなたの彼は、上に述べた5つのうち、どれに近いと思われますか?

彼と音信不通になる直前、彼とはどんな話をしましたか?
音信不通を匂わせるような話はありませんでしたか?

もし、彼から「奥さんが最近不倫を疑っている…」と話していたなら、最悪のパターンを覚悟した方が良いでしょう。

あなたはそれ以上何もすべきではありません。
一切の連絡を今すぐ止めてください。

このまま彼と自然消滅するの?

怪我も病気もしていない、仕事が忙しいわけじゃない、奥さんに不倫がバレたわけでもない…のなら、彼があなたと一旦もしくは永遠に距離を置こうとしていると考えられます。

連絡がなくなり、そのままお付き合いを解消することを「自然消滅」と言いますが、実はこの「自然消滅」を行う人には特徴があります。
子供っぽい人
時間にルーズな人
我儘な人
ケチ
考え方が浅い
こんな人に多いと思われます。

あなたの彼はどうでしょうか?
あなたの彼が、義理堅く真面目で何事にも熱心な人であるなら、自然消滅を狙っているわけではないかもしれません。

連絡が来ない間、私がなにか出来ることはある?

ハッキリ言って、出来ることはありません。
なんらかの理由があって、今は連絡出来ないだけなのだと信じて、ひたすらに待ってください。

病気や怪我が心配なら、彼と共通の知人にそれとなく聞いてみてください。
もし彼から1ヶ月以上連絡がないのであれば、お別れすることも真剣に考えてください。

待っている間、絶対にしてはいけないのは
「何をしているの?寂しい…会いたいです」等の「会いたい」メール
鬱陶しいと思われます。

相手はますますあなたに会いたくなくなります。
「大丈夫?なにかあったの?心配しています…」等の「心配しています」メール
しつこいと思われ、悩んでいる彼の気持ちを暗くするだけです。
「どうして連絡をくれないの?酷い…とても悲しいです」等の「被害者」メール

最悪です。
どんなに辛い気持ちになっても、自分ひとり被害者ぶってはいけません。
そもそもあなたのことを本当に大切に思っているのであれば、あなたが心配していると分かっていながら長い間何も連絡をくれずに放置するのはおかしな話です。

もしかしたら今彼は、あなたとの付き合いを考え直そうかと、とてもセンシティブな問題で悩んでいるのかもしれません。
不安になる気持ちはよく分かりますが、あなたは彼を信じてひたすら待つ他ありません。

もし彼の気持ちがまだあなたに向いていれば、1ヶ月するかしないかのうちには必ず彼から連絡が来ます。

連絡がない

1ヶ月以上連絡がない!どうしたらいい?

1ヶ月以上連絡が来なければ、もう彼はあなたと付き合い続けるつもりはないのだと思ってよいでしょう。
悲しい気持ち、彼への未練、口惜しさ、納得いかない、酷過ぎる、何が悪かったのだろう、私の気持ちはどこへやればいいの…そんなドロドロとした感情で、あなたは心を病む寸前まで落ち込むかもしれません。

しかし、その気持ちを彼にぶつけても何も解決しません。

何も連絡をせず、ただあなたを一方的に不安にさせるなんて、なんて酷い男なのでしょう。

そんな男をあなたがまともに取り合う必要はないのです。
そのままあなたも彼を忘れ、次の新しい恋を探すのが一番良いのですが、どうしても悔しいのならこう送ってみてはいかがでしょうか?

「この1ヶ月、ずっと連絡を待っていました。さようなら」
これだけ言ってやれば充分です。
「バカ!なんて酷い男!」と散々愚痴を言いながら送信ボタンを押して下さい。

むすび

何も連絡をせずに自然消滅、というのは全く誠意のない、最低の別れ方です。
どうか、あなたの彼がそんな男ではありませんように。
今すぐにでも彼からメールが来て、あなたの憂いが晴れることを祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です